ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ごすずん(オリジナル)の編集履歴

2021-05-16 01:29:16 バージョン

ごすずん(オリジナル)

さきつねさんちのゆうしゅうめいど

pixivユーザーの「sakifox」氏によるオリジナルキャラクター。

ご主人、自己紹介っスか?

sakifox家に居る、メイド服を着た狐娘

「ごすずん」は通称で、具体的な名前は作者からも明記されていない。


四白眼で、常に微笑んだような表情をしているのが特徴。

知識が豊富で、様々な分野から主人へ助言するネタが多い。


「主人」についても具体的な描写は無く、カメラ目線のようになっている作品も多い事から、

閲覧者自身なのではないかとする意見もある。



ご主人、性格まで明かさないといけないっスかね?


何故それを知っているのか、というほどの豊富な知識や、

痒い所に手が届くような気配りで、非常に優秀な仕事ぶりである。

にもかかわらず、敬語だけは体育会系のそれで全くなっていないというのも特徴。


一方で、どこか達観した視点や、心境を見透かしているかのような口振りを見せる事もあり、

彼女の本音をうかがい知るのは難しい。


時にはあえて痛い所を突くような発言をする事もある。

良くも悪くも、主人を想っていると思いたい。



ご主人、あんまりヒトの詳細を覗くもんじゃないっスよ


脱いだら色々な意味ですごく、ポールダンスなども難なくこなせる体力を持つ。


性的な方面の知識もそれなりにあるようで、求められてもさほど嫌な顔をしないが、

sakifox氏のオリジナルキャラクターとしては珍しくR-18作品は少ない。

(ただし皆無ではなく、普通にリョナ系も描かれている)



ご主人、夜更かしすると 身体に障るっスよ


関連タグ

記事が存在するオリジナルキャラクター一覧 さきつね

BlankBlood CrackleCradle:同氏が制作したゲーム。やはりリョナ成分が強い。

氏のアカウント

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました