ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

モゲラの編集履歴

2011-12-15 19:00:42 バージョン

モゲラ

もげら

映画「地球防衛軍」に登場するロボット怪獣。 日本初の映画に登場する巨大ロボット。

平成ゴジラシリーズに登場したロボットについてはMOGERA

参照して欲しい。

解説

英語表記Moguera

怪遊星人ミステリアンが建設用に使用しているロボット

全身がキャタピラ状になっており、背中には回転ノコギリ、鼻にはドリル

手先はグラインダーで、土中を掘り進めることができる。

1号機は防衛隊の機関銃、24連装ロケット砲車などの攻撃をものともせず富士山麓の町を蹂躙したが、

防御線の鉄橋を渡っている最中に鉄橋を爆破され、ショックで停止する。

2号機はマーカライトファープの下から潜って出てきて

地球防衛軍の裏をかいたが、倒れてきたマーカライトファープに押しつぶされた。


性能など

全高 50m(実際は20mほどと思われる。)

重量 5万t

武装 両目から発射する殺人光線、装甲は鋼鉄の200倍の硬さを誇る特殊宇宙鋼。

その他

・ポスターに描かれているモゲラは検討段階のデザインである。

関連項目

地球防衛軍(映画) マーカライトファープ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました