ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

コジロー・マードックの編集履歴

2021-07-23 01:33:14 バージョン

コジロー・マードック

こじろーまーどっく

コジロー・マードックとは、『機動戦士ガンダムSEED』のキャラクター。(メイン画像の左の人物)

概要

CV:中嶋聡彦

人種:ナチュラル

生年月日:C.E.40年9月26日

年齢:31歳→33歳

階級:(地球降下前)軍曹→(地球降下後)曹長


アークエンジェルの整備主任。『DESTINY』にも登場。

クルーからは階級である「(マードック)軍曹」「(マードック)曹長」と呼ばれ、親しまれている。

性格はいわゆる職人気質であり、整備要員ながら正に叩き上げの軍人。

その口の悪さ(上官である少尉のキラを「坊主」呼びなど)をナタルにたしなめられる事もあった。

宇宙要塞アルテミスにおいてアークエンジェルがユーラシア連邦に占拠された際には、冷静な判断、対応をしている。キラに対しては「坊主」と呼びかけて親しい関係を築き、アスランに対しては「ザフトの坊主」と呼んでいた。また、ディアッカとも雑談を重ねる等、関係は良好だった事が窺える。

停戦後は再びアークエンジェルの整備士として乗艦する。

キラがストライクルージュで出撃する際に、キラが過去に搭乗していた際のストライクのスペックに短時間で仕上げるなど、整備士として優れた能力を発揮した。


関連タグ

機動戦士ガンダムSEED

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました