ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ネブラブリッツの編集履歴

2021-07-28 23:01:29 バージョン

ネブラブリッツ

ねぶらぶりっつ

機動戦士ガンダムSEEDVSASTRAYに登場する機体(画像左の機体)。

概要

ライブラリアンが、ブリッツガンダムをベースにゴールドフレーム天ミナの機体データを組み合わせて改修した機体。

背部にはストライカーパックを装着可能。本機にはマガノイクタチストライカーという専用ストライカーパックが用意され、搭載されているマガノイクタチは敵に触れずとも強制的に放電させることができる。


他にもランサーダートの予備弾倉やツムハノタチを左右腰部にそれぞれ装着できる。


ミラージュコロイドテレポート

本機はミラージュコロイドを更に発展した「ミラージュコロイドテレポートシステム」を搭載している。

その名称通り瞬時に別方向に現れ、敵を翻弄する。レーダーでも捉え切れない程の超スピードで動いているのか、本当に瞬間移動しているのか……



実は同じエリアにいる複数の機体の内、戦闘を行っている一機が姿を消し、別の場所で姿を消している別のネブラブリッツが姿を現す事であたかも瞬間移動をしているかのように見せかけているだけである。しかし、この戦法は搭乗者のリリー同士による量子通信能力が合わさって初めて成り立つため、普通のパイロットでは決して真似できない。

この戦法の為にライブラリアンにおいて唯一の量産機となっている。


関連リンク

機動戦士ガンダムSEEDVSASTRAY

ブリッツガンダム

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました