ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

ライブラリアンが、ブリッツガンダムをベースにゴールドフレーム天ミナの機体データを組み合わせて改修した機体。ネブラとはラテン語で「」を意味する。
機体色は赤で、元はグゥド・ヴェイアのパーソナルカラーだったものを本機のパイロットであるリリー・ザヴァリーが希望し採用された。

本体背部にはストライカーパックを装着するためのプラグが追加されており、本機には天ミナの「マガノイクタチ」をパック化した「マガノイクタチストライカー」が装着されている。コロイド制御技術がオリジナル開発当初よりもアップデートされた結果、敵に触れずとも強制的に放電させることができる。

他にもランサーダートの予備弾倉やツムハノタチを左右腰部にマウントできる。

ミラージュコロイドテレポート

本機はミラージュコロイドを更に発展した「ミラージュコロイドテレポートシステム」を搭載している。
名称通り瞬時に別方向に現れ、敵を翻弄する。

この仕組みは至って単純。
実はネブラブリッツは量産機であり、パイロットであるリリー・ザヴァリーもまた、同一遺伝子を持つ多胎児で複数存在する。
「ミラージュコロイドテレポート」とは、要は複数機で1機を装い、交互に姿を現して敵を翻弄する戦術なのである。
単純とは言ったものの、この戦術はリリーたちが持つ量子通信能力あってこそ成立する代物であり、他のパイロットでは真似できない。

関連リンク

機動戦士ガンダムSEED_VS_ASTRAY
ブリッツガンダム
二人一役

関連記事

親記事

ブリッツガンダム ぶりっつがんだむ

兄弟記事

コメント