ピクシブ百科事典

ネブラブリッツ

ねぶらぶりっつ

機動戦士ガンダムSEEDVSASTRAYに登場する機体(画像左の機体)。
目次[非表示]

概要

ライブラリアンが、ブリッツガンダムをベースにゴールドフレーム天ミナの機体データを組み合わせて改修した機体。
背部にはストライカーパックを装着可能。本機にはマガノイクタチストライカーという専用ストライカーパックが用意され、搭載されているマガノイクタチは敵に触れずとも強制的に放電させることができる。

他にもランサーダートの予備弾倉やツムハノタチを左右腰部にそれぞれ装着できる。

ミラージュコロイドテレポート

本機はミラージュコロイドを更に発展した「ミラージュコロイドテレポートシステム」を搭載している。とはいっても同じエリアにいる複数の機体の内、戦闘を行っている一機が姿を消し、別の場所で姿を消している別のネブラブリッツが姿を現す事であたかも瞬間移動をしているかのように見せかけているだけである。しかし、この戦法は搭乗者のリリー同士による量子通信能力が合わさって初めて成り立つため、普通のパイロットでは決して真似できない。
この戦法の為にライブラリアンにおいて唯一の量産機となっている。

関連リンク

機動戦士ガンダムSEEDVSASTRAY
ブリッツガンダム

関連記事

親記事

機動戦士ガンダムSEEDVSASTRAY きどうせんしがんだむしーどばーさすあすとれい

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ネブラブリッツ」のイラストを見る

コメント