ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

フレイ・ランドールの編集履歴

2021/08/25 22:32:10 版

編集内容:記事を追記してみた。

フレイ・ランドール

ふれいらんどーる

フレイ・ランドールとは、小説『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』の登場人物。

概要

ソルシエ王国のランドール侯爵家出身の令嬢。メイン画像右側の黒髪ロングの女子。

文庫版未掲載のWEB版が初登場となる。

プロフィール

出演作品乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…
性別女性
誕生日
出身地ソルシエ王国
身長
体重
特技
好きなもの
嫌いなもの
CV潘めぐみ

人物

魔法学園でカタリナたちの1年後輩の生徒会役員。生徒会の同期にジンジャー・タッカーがいる。その言動から敵を作りやすいジンジャーが唯一気軽に話せる相手で、よく2人で行動している。普段はジンジャーのフォローに回ることが多い。カタリナに塩対応をしていたジンジャーが「落とされた」ところを見たときは、カタリナへの好意を隠せなかったことを指摘して茶化すなど、親しい相手にはイタズラ好きな面も見せる。

アニメでは、カタリナのことを諦めようとお見合いに臨んでいたニコル・アスカルトのお見合い相手となると、相手があまり乗り気でないことを見抜き、自分も貴族夫人として生きるのではなく自ら働き自立した女性になりたいということを告げ、相手にも自分の気持ちに素直になるよう説得している。この結果、の後押しもあり、ニコルはお見合いを中止している。

文庫版でもニコルのこのエピソード自体は存在していたがその相手は伏せられていた。ただし、お見合い相手の描写から、一部のファンではフレイのことではないかと思われていた。

ニコルとのお見合いの件でフレイが挙げたロールモデルは魔法省の上級幹部の女性であり、ラーナ・スミスのことと思われる。ただし、彼女の身分があまり高くないと思っているので、その正体が自分と同じランドール家の者である事に気づいていない。

カタリナたちの卒業後には、ジオルドの次の生徒会長に就任している。

フレイ・ランドールの編集履歴

2021/08/25 22:32:10 版

編集内容:記事を追記してみた。