ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

爆炎の剣士バロミデスの編集履歴

2012-01-15 22:56:29 バージョン

爆炎の剣士バロミデス

ばくえんのけんしばろみです

爆炎の剣士バロミデスは、『カードファイト!!ヴァンガード』に登場するユニットの1つ。

※本イラストは製品イラストを担当した前田ヒロユキ本人のものである。

概要

ブースターパック第3弾「魔候襲来」で登場した、グレード3のロイヤルパラディンに属するユニット。

アニメでは、先導アイチが使用している。


ユニットとしての性能

場にロイヤルパラディンに属するグレード3ユニットが2体以上配置されている状態でアタックした場合、バトル中のパワーを3,000加算する。

この効果の条件は「自身を含んで」行われるため、他にグレード3ユニットが配置さえされていれば達成できてしまう。

そのため、場に出た際の強さ・制圧力は特筆ものである。


公式設定

炎を束ねし者、剣士バロミデスの真の姿。

幾多の戦場を越え、騎士王や光の騎士をはじめとする数多の英雄たちと肩を並べる程の戦士へと成長を遂げた。

聖域の剣士としての務めを果たし、彼自身が英雄と呼ばれる日は近い。

「英雄達が集いし時、戦場は爆炎に包まれる!」(RRR仕様)

「英雄達が集いし時、戦場に希望が広がる!」(SP仕様)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました