ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

SWEETHEART(OMORI)の編集履歴

2022-02-15 11:59:45 バージョン

SWEETHEART(OMORI)

すいーとはーと

『OMORI』の登場人物にして、主人公の前に立ち塞がるボスキャラの一人

概要

 #注意

この項目は多少のネタバレを含んでいます。









センシティブな作品


OMORIを代表するボスキャラの一人で、本作でも特に強烈な存在感を放つ序盤の難敵である。

 ヒバナ森の奥堂々とそびえ立つスイートハート城の城主にして全ての苗もぐら達が熱狂的に崇拝する唯一無二のアイドル

物語のプロローグでも軽く名前だけが登場、彼女と恋仲だったスペースボーイ船長(もといスペース元カレ)からは「あまあまジャム入りドーナッツちゃん」と甘さたっぷりの愛称で呼ばれており、よほど親密なカップルだったことが伺える。

(画像の左がスイートハート、右がスペースボーイ船長)

Pureheart and Capt.

 本格的に登場するのは「…あと3日」。

現在では自らの切り捨てたスペースボーイ船長に代わる完璧な伴侶を探すため、自らの城で42シーズンにも及ぶショーを主催している。

容姿

Sweetheart 90s

後述する問題だらけの性格さえ除けば文句無しで完璧な絶世の美少女。

見事なツインテールヘアーに、日焼けした褐色肌、自己主張の強いピンクを基調としたフリルとリボンの付きのドレスを纏う、まるで一昔前の魔法少女アニメからそのまま飛び出してきたような外見で、常に高飛車な笑みを絶やさない。

SWEETHEART

また、スペースボーイ船長に「ドーナッツ」とよばれていた通り、水着姿の彼女のへその部分には大きな空洞のが空いている。

この特異な特徴は彼女の出生に深く関わっているらしい。

人物像

 一人称は「ワタクシ」

「~のだわ」といった語尾や「オ~ホッホッホッホッ」といったウィンドウの右端からはみ出るほどやかましい高笑いなどが特徴的な非常にクセの強いお嬢様口調で話す。

 その性格ははっきり言って最悪の一言に尽きる。

自分だけがこの世で最も美しく完璧なアイドルだと信じて疑わない度を越して自己主張の強い極度のナルシストであり、豪華で芝居がかった演出やファンからの脚光を浴びることが大好きで、より多くのファンから愛されることに病的なほどこだわっている。

自身の根城である「スイートハート城」はいたるところに像や肖像画が並ぶ悪趣味で自己顕示欲マシマシな装飾で彩られ、彼女を崇拝する苗もぐら達が城内の警備、メイド、料理、音楽など様々な仕事を担っている。

Sweetheart and Space Boyfriend

そんな彼女だからこそ伴侶に求める要求も多く、あれだけ彼女に尽くしたスペースボーイ船長も自分にふさわしくないと分かればあっさり切り捨てている。


ドーナッツのように空いた心

彼女の正体は文字通り人型に成長したドーナッツ。

 元々はオレンジオアシス出身だったらしく、そこで過ごしていた頃はまだ純情でおとなしい性格で、後に「ロココ」というエルフの画家と結婚、共に幸せで平穏な生活を送っていたのだが、やがてアイドルとしての人気が高まり、多くのファンを得るようになってからは少しずつ「もっと愛されたい」という強迫観念に駆られ、もっとファンに愛されるために異常なほど〝美〟を追い求め執着して、心を大きく乱し、挙句の果てには最愛の恋人だったロココを城の地下に監禁、現在の傲慢で〝愛される〟ことに飢えた孤独の独裁者に成り果ててしまった。




ゲーム内での活躍(ややネタバレ注意)


戦闘

\オ~ホッホッホッホッホッホ~!/

sweetheart🎀

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました