ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

生徒会のヲタのしみ。の編集履歴

2012-03-11 17:53:07 バージョン

生徒会のヲタのしみ。

せいとかいのをたのしみ

丸美甘による4コマ漫画作品。

スクウェア・エニックスのウェブコミック配信サイト『ガンガンONLINE』にて連載中。


あらすじ

オタク趣味を隠して平凡な高校生を装っている奥田(おくた)高校2年生の斉藤健は生徒会の役員に推薦され、副会長に就任する。ところが、生徒会役員は会長の一之瀬蘭を始めとして全員が「マンガ大好き生徒会!」略して「マン会」と自称する濃いメンバーで占められていた。


登場人物

斉藤健(さいとう けん)

ケンケンの女装はまだですか

本編の主人公。生徒会副会長・高校2年生。

オタク趣味を見抜かれて生徒会役員に推薦され、副会長に就任。自己紹介に際して蘭が披露したツンデレ(演技)に惚れて片想い中。兄と対照して紳士的な妹がいる。


一之瀬蘭(いちのせ らん)

本編のヒロイン。生徒会長・高校2年生。

理想的な美少女だが中身はコスプレ同人誌製作はおろかオンリーイベント主催までこなすオタク。好きなジャンルはロボット系。子供向けアニメの「爆誕! 侍2号」に登場するヒロインのピンクロボが大のお気に入り。


南あや(みなみ あや)

南あや

生徒会書記・高校3年生。

優しい性格で重度の恥ずかしがり屋。お菓子作りの趣味も持つが、味の保証は無い。

同人活動は男性向け創作のエロで大手。お姉ちゃんっ子な妹がいる。


夏目沙耶子(なつめ さやこ)

夏目サン

生徒会会計・高校3年生。

二次元三次元を問わず男が2人寄ればBL展開を妄想する腐女子

一方では女子生徒の扱いにも手慣れており、多くの後輩から「お姉様」と慕われる。


菊地秀(きくち しゅう)

生徒会もう1人の副会長・2年生。

奥田高校一の眼鏡イケメン。生徒会の外では本性を表に出すことは無く「爽やかな好青年」を演じているが、本来はクールでかなりの毒舌家。二次元の幼女にしか興味がない。


鈴本裕紀(すずもと ゆうき)

健のクラスメイト。オタク趣味とは無縁。

表情の硬さが理由で沙耶子の脳内設定では勝手に「ツンデレ攻め」扱いされており、本人も自覚こそないものの、健に対してはややツンデレ気味な態度を取ってしまう。


柴崎正太郎(しばさき しょうたろう)

健のクラスメイト。オタク趣味とは無縁。

面倒見が良く、精神的に非常に大人であり登場人物中、稀少なまでの常識人。

あやより年下にも関わらず「お兄ちゃん」と呼ばれて慕われる。


関連イラスト


関連タグ

ガンガンONLINE WEB漫画

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました