ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

山下サトルの編集履歴

2012-03-11 18:50:05 バージョン

山下サトル

やましたさとる

「鉄のライバレル」の登場人物。

CV:沢城みゆき


男の娘

マキナハインド・カインドのファクター。

中性的な外見で、浩一よりも10cm近く背が低いが、彼より一つ年上の高校二年生(浩一からも同い年か年下だと思われていた)。

同じJUDA特務室の室長である、森次玲二を心から尊敬(崇拝と言われることも)している。

原作初登場時が大の大人に対しての「ウザイウザイウザイ」という生意気極まりない台詞だったにも関わらず、森次からの通信が入ると「あぅ、森次さん♡」とすぐに態度を変えた。


また、アニメで彼がJUDA勢を裏切った時は、彼と直接対決し真相を聞き出そうとしたり、PSPゲーム版では彼が裏切ってもなお森次を信じ続け待つなど、彼を尊敬し慕っている姿が描かれた。

PSP用ゲーム版では、少量のアルコールで酔っぱらうなどの一面も見られた。(その時も彼は森次に関する発言をしている)


原作では「ファクターにならなければ生きていられなかった」としか語られていないが、アニメでは森次のデモンストレーションを患者服姿の山下が見ている、森次が山下のファクターになる切欠を作ったかのような描写もされた。


原作第0巻に収録されている番外編では、なんとビキニ姿を見せた。


関連タグ

鉄のラインバレル ハインド・カインド 森次玲二

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました