ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

しあわせのかたちの編集履歴

2010-02-13 20:58:52 バージョン

しあわせのかたち

例の3人組


『しあわせのかたち』は、ファミコン通信に1986年6月20日号(創刊号)から1994年3月4日号まで(全228話)連載されていた桜玉吉作の漫画である。桜玉吉の初期代表作。


隔週刊時はテレビゲームを題材としたギャグ漫画。基本的にはゲーム漫画だが、複数のゲームや作者の趣味をミックスするというストーリー手法やコミカルなキャラクターなどで人気を博した。


ファミコン通信が隔週刊誌から週刊誌になったことに伴い、連載時のタイトルは「週刊しあわせのかたち」に変更され、内容もゲーム漫画から、作者の日常をつづる日記漫画と変貌する。日記漫画の系譜は作者が執筆するその後の作品に長く受け継がれることとなる。



関連タグ

おまえ コイツ べるの ちょりそのぶ サイバー佐藤 ヒロポン しあわせのそねみ ウッドボール

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました