「ふふん。颯馬くんはとびっきりの良い子ちゃんだもん、幸せになれなきゃ嘘だよね」
「他人を茶化してばかりなのは、業腹であるが。だから誤解されてしまうのである、莫迦者め」
概要
スマートホン向けソーシャルゲーム「あんさんぶるスターズ!/あんさんぶるスターズ!!」のキャラクター羽風薫と神崎颯馬の腐向けカップリングタグ。
女の子が大好きで滅多に部活に参加しない先輩と、真面目で硬派な後輩。
性格の正反対さもさることながら、プロフィールでは薫の嫌いなもの「ごちゃごちゃうるさく言う奴」颯馬の嫌いなもの「不誠実な者」とまるで互いのことを言っているのかという文言が並ぶ。
同じ海洋生物部に所属していながらそりが合わず、イベントストーリーなどではたびたび衝突する姿が見受けられる。
最悪だった最初の出会いから、時を重ねお互いを認め合っていくまでの軌跡をぜひ辿ってもらいたい。
公式での絡み〜!〜
•追憶〜クロスロード〜
(? あれっ、何かいい匂いがする…?)
(くんくん……。これは毎日毎日、丁寧に洗髪してなきゃ保てない匂いだよね。予想すると、和風の清楚な黒髪美人♪)
「……? なんだ貴様?」
「あちゃ〜、男か〜……? 俺の嗅覚も鈍ったかなぁ?」
「な、何で露骨にガッガリしておる? どうした、顔色が優れぬようであるが……
酷い人混みであるしな、気分が悪くなってしまったのか?
宜しければ、我が外まで誘導しよう♪」
「あ〜、ごめんだけど話しかけないでくれる?
気分悪いのは正解だけど、それはステキな出会いを期待したのに裏切られたせいだからさ〜?」
「む? どういうことだ、我にも理解できるように説明せい!
我はまた、おかしな振る舞いをしてあったのか? だから目障りだったと?」
「えっ? なんでグイグイやってくるの……
男に興味ないからさ、死んで美人に生まれ変わってから出直してきてね。ばいば〜い♪」
「そ、そっちからやってきたのであろうが! 不躾が過ぎるぞ、貴様!」
「先日の無礼を、寛恕したわけではないからな。月のない夜には気をつけるがいい、この下郎が」
「わぁ、何か変なのに目ぇ付けられちゃった〜……。君が女の子なら大歓迎なんだけど、男だという時点でガッガリイベントだよね」
•アクアリウム
「おぬしは姿をあまり見せても、たいてい疲れた様子でぼんやり水槽を眺めておるしな……。そっとしておこう、休ませてあげようという配慮である」
「え〜……。友達と水族館を巡るのに気を張る必要ないし、俺もいろんなお魚とか見たいので今度からは誘ってね」
•返礼祭
「俺も、颯馬くんと一緒にステージに立ってあげたかったんだけど。『ユニット』の掛け持ちは、原則NGだし」
•アスレチック
「……む?羽風殿、もしや逃げ遅れたのであるか?
髪から水滴が滴っておる。『たぉる』でよければ貸そう」
「あはは、ありがと。でも、服のなかまでぐっしょだからね〜。気持ちだけ受け取っておくよ」
•深海の神秘
「ていうか、颯馬きゅんさ。あんまり俺を邪険にしないほうがいいと思うよ〜?
俺が部をやめちゃったら、部員は二人。同好会に転落してもおかしくないんだからね〜?」
「ぐっ……くっ……!」
「あはは。悔しそうだね〜。まぁ、そういうわけだからもっと仲良くしていこうよ♪」