ミハル(妖怪学園Y)
みはる
ここでは、妖怪学園Yのキャラについて解説する。
CV:沼倉愛美
概要
担当の楽器はエレキギター。
他のバンドメンバー(チアキ、ケンジ、サトシ)達共々ある日の路上ライブの帰りにN星人に拉致され、人体実験の被験者となってしまう。
チアキが彼女達の監禁された部屋に辿り着いた際、チアキとは違い実験が失敗したのかスパイダーとのキメラにされてしまっていた。
チアキは自身も同様の結末が待ち受けていることに戦慄して命からがら逃走、ノズチカの家に転がり込んだ後もずっとわだかまりとして抱えていた(その後の消息は不明)
ネタバレ
しかし、41話にて『イヌー特命隊』がチアキ/スカイスネーカーと戦闘している際、特命体のプーにより衝撃の真実が明かされる。
プー「地球の動物と 人間の遺伝子を掛け合わせた際、突然変異により生み出される『強力遺伝子』を 私たちのカラダに組み込む『実験』をしていたンですよ 。
ヘビくんのチカラはいただけませんでしたが」
この発言から、 ミハルも『実験』の犠牲になったことが示唆されている。
その後ドルルーのトラウマ世界にチアキが封じ込められた際はキメラの姿でケンジ、サトシと共にチアキが絶望するようささやきかけるが、アースウォーカーの介入によりチアキが奮起すると本来の姿を取り戻す。
そしてトラウマ世界を破ったスカイスネーカーの新技「フィニッシュスティング」発動の瞬間にケンジ、サトシと共に幻影として現れ、因縁の相手であるドルルー及びプーを撃破するのに手を貸したのであった。