ピクシブ百科事典

目次[非表示]

声優:小野坂昌也

概要

妖怪学園Yの登場キャラクター。スポーツ基準入学。2年生で帝王学研究会部長。
モヒカン型の髪型をし、白い学ランを着ている。ズボンにはキーホルダーをぶら下げている。

大富豪の生まれだが、小学校時代に両親によって友達が作れなかった事によってダークサイドに落ちた。
Y学園入学後は学園マフィア『スネークス』を結成し、ノーズと名乗り体育倉庫をアジトにし、学費の為に雷堂メラは彼の下請をしていた。

蛇山チアキによって、ミッチー風デザインの妖怪HEROザ・バイパーに変身した。

UFOから飛び降りて脱出し自宅の庭に倒れていたチアキを助けており、チアキの過去を知る数少ない人物でもあった。

ゲーム

アニメとおおよそ同じだが、仲間になるタイミングが異なる。
チアキが仲間入りした後、彼はマフィア内でのある問題を解決するために残ることにしていた。

そして大型アップデート第1弾にて、その問題が解決に向かっていた。ストーリー中でその問題を解決することで、アニメで語られたものと同様の過去が本人から語られた後に仲間となる。

関連タグ

妖怪ウォッチ アウトロー

関連記事

親記事

学園マフィア がくえんまふぃあ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「三又義ノズチカ」のイラストを見る

コメント