「暗黒の魔法使いへの怒りが私を導く。例え私の身体に無理が生じたとしても全てを受け止める!!」
概要
2013年夏に実装されたデーモンスレイヤーからの派生キャラクター。
キャラクター作成時のウィンドウ、ストーリーはデーモンスレイヤーと同一。
このキャラクターはあくまでも派生キャラクターであるため、ストーリー上では正史として扱われていない。
デーモンスレイヤーとは違い、なぜかスキルボイスが実装されている。声優は男性が新垣樽助、女性がたなか久美。
キャラクター紹介
人間族と魔族のハーフ。
家族を殺さないという約束をしていましたが、暗黒の魔法使いに裏切られ、兄弟を殺されてしまいました。
復讐のために魔法使いに挑んだものの返り討ちにあい、そのまま長きにわたる眠りについてしました。
数百年後、エーデルシュタインで目覚めた彼は、復讐心から、再び暗黒の魔法使いと戦うために、レジスタンスに加わることとなります。(公式サイトより)
職業として
職業群はレジスタンス(デーモン)、五分類では戦士にあたる。開始レベルは10、上限レベルは275。
全職業中唯一、体力(HP)がメインステータスとなっており体力の最大値が火力に直結し、スキルの使用も体力を消費する。ほとんどの攻撃スキルが命中することで体力の回復が可能だが、「エクシード」と呼ばれる4つの攻撃スキルを20回近く使い続けると身体に負担がかかり(オーバーロードが溜まるとも言う)、攻撃スキル命中時の体力回復量が低下する。
このかかった負担は「リリースオーバーロード」で消すことで全回復すると同時にダメージが増加する。
体力とそれの回復量(ポーション、HP吸収)を犠牲にしてダメージを瞬間的、かつ飛躍的に上げるスキルもあるが使い方を間違えると自滅しかねないのでそれの回復制限を無視できるスキルでいかに補えるかが重要。
元々体力が多い上にマステマを呼び出すこともできるので防御面も悪くない部類である。
体力の最大値は装備の潜在能力でも出やすいので火力は割と伸ばしやすい部類である。
リンクスキルは総ダメージが増加する「ワイルドレイジ」。カンナの「紫扇伝授」と全く同じ効果のリンクスキルであり必須レベル。