概要
犯人は僕ですの主人公。両作品で殺人を犯しており、
捕まりたくないという自己保身の為にメンバーの弱みを握って口止めしようとするクズ。
露天風呂編では罪状が増えており、ノゾキや監禁、窃盗もやらかしている。
所属サークルはコテージ編では映像制作サークル、露天風呂編では写真サークルに所属している。
露天風呂編ではシラトリと共犯関係となる。
両作中で素顔や容姿が明かされなかったが、公式ツイートで明かされた。(ツイートの画像左上が恐らくクロダ)
主な人物関係(コテージ編)
アカイ
サークルメンバーの一人で、親友。大学入学初日から一番つるんでおり、映像制作サークルに誘ってくれたのも彼。
他のメンバーが疑う際、彼だけはクロダを疑がってなかったが、最終日にて…
シラユキ
サークルメンバーの一人で、被害者。クロダの秘密を知っており、その事をバラされたくないクロダに殺害されてしまう。
主な人物関係(露天風呂編)
シラトリ
サークルメンバーの一人で、共犯者。
事件前は当たり障りのない会話程度の関係だったらしい。
キダ
サークルメンバーの一人で、クロダとはサークルの中で一番仲がいい。
クロダは親友だと思っているが、キダ本人は…?
ツチヤ
サークルメンバーの一人で、被害者。
クロダの下敷きになって死んでしまう。
関連タグ
※この先、クロダの秘密について書いています。ネタバレ故に閲覧注意。 |
実は小学校の頃、火遊びで家を一軒全焼させている。その事件はコテージ編本編からあと数日で時効になるところだったが、時効になる前にシラユキが全てを暴露しようとしたので、咄嗟に焦って突き落としてしまったというのが真相。何故シラユキがその事を知っていたかについては、同じ小学校だったため。