・・・・・・見よ、あの暗くよどんだ我が魔界の空を・・・!
いずれあそこに真の輝きを呼ぶ戦いがやってくる!
概要
DRAGON QUEST -ダイの大冒険-の舞台となった地上より遥か地底に存在する世界。
マグマがたぎる見渡す限りの不毛の大地であり、魔力で生み出された紛い物の人工太陽が薄暗く地下世界を照らす。
偽りの太陽は昼夜を分けるが、照らしはすれども決して大地を暖め草木を実らせはしない。
この過酷な環境を生きる魔族や竜族は常に弱肉強食であり、力の強い者だけが陰惨な魔界を生きられる。
無論、そんな環境に嫌気がさして困難を乗り越え地上を目指す者は多いが、
本物の太陽の光を見ることもなく魔界で何百年と中身のない人生を過ごして死ぬ者も多い。
かつて神々は地上が人族、竜族、魔族の三種族により荒れに荒れた末、
最も脆弱な人族にだけ地上に住み続けることを認め、竜族と魔族をこの魔界に追い込んだと言われており、現在の魔界の有力な勢力はいずれもこの行為が許せず神々への怒りを燃やしている。
魔界の伝説
伝説の剣豪
かつて魔界にはその大地を牛耳ったヒュンケルという名の伝説の大剣豪が存在していたとされている。
しかしこの剣豪、伝説では謎の死を遂げたらしく・・・?
最強の武具と鎧
かつて魔界には最強の武具と鎧を備えた不死身の剣豪が存在した。
何人も敵わなかったが、後に少女に化けた魔族の女が最強の剣を奪い剣豪を刺殺した。
最強の剣こそが最強の鎧をまとう彼を倒せたという逸話である。