ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

美食會の編集履歴

2012-04-15 06:35:57 バージョン

美食會

びしょくかい

美食會(びしょくかい)とは、漫画「トリコ」に登場する悪の組織である。

概要

世界中の食材を牛耳ろうと企む闇組織。ボス「三虎」の下、伝説の食材「GOD」を手に入れるため世界各地で暗躍している。


主なメンバー


三虎(ミドラ)

美食會のボス。世界中の食材を我が物にすべく伝説の食材「GOD」を狙っている。かつては美食神アカシアの三番弟子で、一龍、次郎の兄弟弟子だった。現時点では謎の多い人物であり、なぜ兄弟弟子と対立するようになったのかは明らかにされていない。


アルファロ

美食會ギャルソン(ウェイター)にして三虎の側近。黒いスーツを身につけ、マントを羽織った8本腕の男。皿を手裏剣のように扱う。


ドレス

美食會総料理長。クロマド同様に長いコック帽を被っている。

忍者のような風貌で、背中の刀が武器。


ナイスニィ

美食會総料理長補佐。

龍が描かれた中華っぽい衣装を着ている。

初登場時、地味に部下から総スカンを食らっている。

 いつまで油を売ってる⇒スター「世界ランカーの料理人は簡単にはさらえない」

 ニトロを投入してもいいぞ⇒ジョージョー「いりません」

 ニトロはフェロモンも使えるぞ⇒トミー「手練れはフェロモン無効が多いよ」

 襲う店は七ツ星以上だ!⇒スター「もったいない、七ツ星以下でもいい料理人はいるのに」


クロマド

美食會料理長。長いコック帽が特徴。部下が任務に失敗したとあらば、容赦無く連帯責任で制裁を加える非情な性格。3人の副料理長と6つの支部のメンバーを従える。

アニメ公式サイトでは美食會においてボスに次ぐ存在と紹介されているが、本編では格上の総料理長が登場してしまった。

が、その総料理長ドレスがその他大勢扱いの隅っこで初登場という(悪い意味で)衝撃的な登場をし、しかも部下より先に刀を抜いているという妙な小物臭さもあって、料理長であるクロマドの方がドレスより大物っぽい。


カイトラ

美食會専属再生屋。六本の腕と全身の刺青が特徴の半裸の男。

口がない。でも喋れる。


リモン

美食會ソムリエール。支部長を凌駕するほどの力を持つと言われているが、現時点では未登場で、詳細は不明。


副料理長


スタージュン、グリンパーチ、トミーロッド

三人の副料理長。スタージュングリンパーチトミーロッドを参照。


支部長達


エルグ

第1支部(調理補助)支部長。全身に包帯を巻いている。現時点では未登場で、詳細は不明。


ユー

第2支部(情報収集チーム)支部長。中世ヨーロッパの貴族のような出で立ち。敬語で話す。


ジェリーボーイ

第3支部(食材開発チーム)支部長。筋肉質で、タンクトップを着用している男。


バリーガモン

第4支部(調理器具調達チーム)支部長。クラッシュタートルの甲羅を加工した防具を身にまとった巨漢。ボギーウッズ、トミーロッドと共にセンチュリースープを入手すべくアイスヘルに赴く。


ボギーウッズ

第5支部(仕込みチーム)支部長。骨格の数、形が普通の人間とは異なり、伸縮、変幻自在な動きができる。バリーガモン、トミーロッドと共にセンチュリースープを入手すべくアイスヘルに赴く。


セドル

セドル

第6支部(食料調達チーム)支部長。お調子者のような言動をとるが、動物の生きた目玉を集めるのが趣味。宝石の肉を入手すべく部下と共にGTロボを操縦して第1ビオトープことリーガル島に赴く。


関連イラスト

ジュエルミートを入荷したレストランに訪れる惨劇トリコ4コマ 美食會コース


関連タグ

トリコ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました