ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

CV:竹本英史

美食會第5支部長。金色の短髪でかつ赤いジャージの様な服を着用している。初登場となった美食會の会談の際には、ヤドカリ貝殻のような仮面を被り、顔を隠していた。
見た目は普通の人間と変わらないが、常人の骨格とは数や形が異なり、通常の人間の骨が約200個なのに対し、約4000個ものを持ち仙骨の位置も普通の人間とは違う。更に柔軟性・伸縮性にも優れ、どこぞのゴム人間波紋使いのように伸ばしたりすることも可。戦闘でもその柔軟性を生かした、軌道の読めない複雑な攻撃による戦法をとる。
なお、体を変形させて骨だけを抜いた他者の体内(宿)に入り込み、自身が骨となって神経を操作することで、対象の癖や声、実力までも「変身」とも言えるレベルで完全に再現でき、その宿をコレクションしている。

センチュリースープ編ではセンチュリースープ入手の為、美食屋ドランカー→グルメSPの肉体を宿としてトミーロッドバリーガモンと共にアイスヘルへ向かう。そこで滝丸と対峙し、前述の身体で有利だったが彼に仙骨の位置を探られ抜き取られ、痛み分けに終わる。
そして抜かれた仙骨はマッチとバリーガモンの戦いに巻き込まれて破壊されてしまった。

その後はクッキングフェスに乱入したものの、末路は不明のまま。

プロフィール

年齢:25歳
血液型:AB型
誕生日:3月18日
星座:魚座
身長:187cm
体重:90kg
視力:1.0
足のサイズ:29cm

余談

彼が宿にしていたグルメSPは外見がまんまヨハネスだった為、アニメでは髪型と色を微妙に帰られている。

関連タグ

トリコ 美食會 トミーロッド バリーガモン

関連記事

親記事

美食會 びしょくかい

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ボギーウッズ」のイラストを見る

コメント