ピクシブ百科事典

ギリム

ぎりむ

ギリムとは、『トリコ』の劇場版第2弾「美食神の超食宝(スペシャルメニュー)」に登場するオリジナルキャラクター(メイン画像右)。

概要

CV:北大路欣也(アニメ、映画)、大友龍三郎(ゲーム『トリコ グルメガバトル!』)

美食會・特別料理顧問にして、最古参のメンバーの1人。
スタージュンを上回る火力を持つ青い炎を操り、副料理長三人衆を圧倒してみせる戦闘能力の持ち主。映画公開に先駆けて、アニメ第112話ラストに登場している。

以下ネタバレ注意

物語冒頭でアカシアのスペシャルメニューへ導くと言われるインフィニ・ビー」を盗み、美食會から離反した(そもそも美食會に入ったのは、インフィニ・ビーを手に入れる為だったらしい)。
昔はあやめとコンビを組んでおり、彼女に「世界一美味な食材を食べさせてあげたい」と思ったのをきっかけに1人でに出る決意を固める。それ以降の詳細は不明だが、いつしか本来の目的を忘れ、誰よりも優れた人生のフルコースを揃える事に躍起になり、美食會に堕ちた。

終盤で伝説の大魔獣「ウルフファイアードラゴン」こと「エンドロス」を喰らいパワーアップし、美食屋四天王を蹴散らすもコロナサンフラワーのを口にし復活したトリコに敗北。
あやめと和解した後は皆と美味しい物を分け合う幸せを思い出し、あやめと共に旧第1ビオトープを守っていく事を決めた。

関連タグ

トリコ あやめ 美食會

pixivに投稿された作品 pixivで「ギリム」のイラストを見る

コメント