ピクシブ百科事典

リモン

りもん

「トリコ」に登場する美食會のソムリエール。
目次[非表示]

概要

 『美食會』のソムリエール女性ソムリエ)。「死のソムリエール」の異名を持つ。
 副料理長トリオやエルグと同時にアルファロから「グルメ界に行ける者」として名が出されていた…のだが、出番は遅れに遅れ、登場はエルグ同様クッキングフェス編突入時であった。
 ボディコン風のミニスカワンピースを着用したやや大柄な女性(170くらい?)で、頬には黒い刺青を入れている。アニメでは何故か初登場時のみ金髪だった(そのため、初期のイラストでは金髪で描かれているものも多い)。
 セリフは普通に女言葉で、29.5巻によれば彼女以外女性会員はいないらしい。

 「死のソムリエール」の能力として、受けたダメージを熟成し相手に返すという技を有している。
 アルファロの台詞から単純に考えて(三虎を除けば)美食會でベスト6に入る程の強さを有しているはずだが、グルメクッキングフェス以降は失踪してしまい生死すら不明。トリコの結婚式にも顔を見せなかった。
 なお、アニメでは台詞がほとんどなく、声優も未公表。

関連イラスト

美食會詰め7
ネタバレ・リモンお姉様

関連項目

トリコ 悪女 敵女 女幹部 不遇
スタージュン グリンパーチ トミーロッド

pixivに投稿された作品 pixivで「リモン」のイラストを見る

コメント