ピクシブ百科事典

グルメ界

ぐるめかい

グルメ界とは「トリコ」に登場する架空の場所である。
目次[非表示]

概要

トリコにおける地球上の70%の領域を占める食材の聖域。ただし強力な力を持つ生物が生息し、その猛獣達や冒険者のを奪う天候が起こるなど、まさにどうあがいても絶望を絵に描いた禁断の地でもある。かつてアカシアがGODを含む多くの食材を発見し、「グルメ界」という名前も彼が名称した。特殊な磁気などの影響で人工衛星などからの撮影も不可能。危険地帯ではあるがトリコを代表とする四天王たちなどある程度の実力者たちならば長期滞在することも可能で、また各所に文明やその名残が点在している。

入界ルート

グルメ界に入るにはの三つのルートがあるのだが、海は強力な毒に染ま「毒潮があり、空は無数の巨大な竜巻がバリケードの如く遮っている為、必然的に陸のルートを選ぶことになる。

IGOが管理する「第18関所」の近くにある断崖。グルメ界のルートとしては入界しやすいとされているルートだがそれでも生還及び帰還するのは困難。
人間界とグルメ界が陸続きで繋がっている道。崖や海がないためこのルートも入界が容易に見えるが、追い出されたグルメ界の猛獣が数百単位で出没する。愚衛門が猛獣の侵入を阻止している。
陸の入界ルートのなかで最も危険度が高いとされている。グルメ界からの猛獣も出没するが、その猛獣をも突き刺す棘波などが襲い掛かる。

グルメ界の地名一覧

名称備考
第0ビオトープ一龍もここで働いている。
美食會総本部 アングラの森強力な重力が発生している他、危険生物も多く生息している。 地球の果て三虎がいるがその場所を知っている者は美食會でも一握りの者しかいない。 妖食界ブランチが住んでいる村がある。]]馬王の丘馬王ヘラクの巣。巨大な馬たちが生息している

関連タグ

トリコ トリコに登場する生物一覧

pixivに投稿された作品 pixivで「グルメ界」のイラストを見る

コメント