ピクシブ百科事典

ニュース(トリコ)

にゅーす

漫画「トリコ」に登場するアカシアのフルコース及びそれをコードネームとしたブルーニトロ。
目次[非表示]

食材としてのニュース

アカシアのフルコースの肉料理。グルメ界のエリア5にある食域の森に存在する。
食べるとグルメ細胞の左脚を制御できるうえ、細胞が本来持つ光速レベルの再生速度が蘇り、これを駆使する事で「裏の世界」を作れるようになるが、この食材は味が無いため先にアナザを食べてグルメ細胞の舌を覚醒させないと美味しく頂けない。
そもそも食域の森とは八王の一角である鹿王スカイディアの角に広がる森の事で、そこは捕獲レベルのアベレージが4000というグルメ界屈指の強獣たちの巣であり、仮に猛獣達を何とかしたとしても鹿王を怒らせてしまえば裏の世界によって一瞬で数億年も時を進められ、朽ち果ててしまう。

詳細なエピソードは描かれなかったが、ゼブラブランチは森の猛獣達が矛先をネオの分裂に変えた隙に調理&捕獲できたという。
上記の事から、食べると時間の流れが止まったかのような「裏の世界」を操れるうえスカイディアもそれを使えることからスカイディアの肉片かと思われる。

ブルーニトロとしてのニュース

ニトロの中でも大柄。惑星のマントルをも揺らす程の力を持ち「マントルショット」という技を持つ。また、コルクスクリューで「星の核抜き」という技も使えるが次郎との戦いではアースの次にエターナルノッキンを喰らい、再起不能に追い込まれた。

関連タグ

トリコ ニトロ(トリコ) ブルーニトロ
鹿王スカイディア
アカシア(トリコ)

関連記事

親記事

ブルーニトロ ぶるーにとろ

兄弟記事

コメント