ピクシブ百科事典

アース(トリコ)

あーす

漫画「トリコ」に登場するアカシアのフルコース及びそれをコードネームとしたブルーニトロ。
目次[非表示]

食材としてのアース

アカシアのフルコースのデザート。グルメ細胞の左脚を制御できる。アイスヘル編終了後、癒しの国ライフでその名が明かされた。
サニーはこれをフルコースに入れようとしており、手がかりを得るべく与作を訪れ彼がアースを再生している事を知る。グルメ界で通用する程強くなったら場所を教えると約束された。
後にエリア4のグルメの園に存在する事が判明。そこに咲く花々の根が地球中の甘味を吸い上げて作られるデザートで、ソフトクリームの花といった見た目をしている。
その甘み糖質は世界一で、この世でアース以上のエネルギー源は無いと言われており、これを食べないと裏の世界は長続きしない。
グルメの園に行くには「老いの洞穴」を通らなければならず、そこは通常の20万倍のスピードで年をとるため裏の世界を使わなければならない。
サニーとライブベアラーが捕獲に向かった時は文明の住民に抜け道を教えてもらい、その洞窟を通らずに捕獲した。

ブルーニトロとしてのアース

ジャンプ本誌のコーナーでのみ頭部も毛で覆われ、軽装を身に纏った個体である事が判明。あまり目立っておらずアナザの次にギネスパンチで殴り飛ばされた。
必殺技は地面を大きくめくり上げる「地殻剥き」。

関連タグ

トリコ ニトロ(トリコ) ブルーニトロ
マザースネーク
アカシア(トリコ)

関連記事

親記事

ブルーニトロ ぶるーにとろ

兄弟記事

コメント