ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

サウル動植物病院の編集履歴

2010-02-17 21:02:09 バージョン

サウル動植物病院

企画pixivファンタジアⅣの中に国家、

アルトラントにある動植物を専門に扱う病院、

及びにその関連キャラクターやイベント絵等に使用されるタグ。


概要

アルトラントの西にある、竜の国ドランバニアの首都サウルにある病院。

専門は動植物で、フラウフラウ・ベルスタンメルグが院長をつとめる。

基本的には動植物以外は見ない、というスタンスではあるが、

成り行き上仕方なく人間も見るケースが多々ある。

ちなみに、院長的には獣人などは動物らしい。


尚、院内スタッフだけでなく患者も募集しているという無駄なアグレッシブさ。

届く範囲であれば可能な限り、ツッコミがないところにツッコミを入れに行く。


募集詳細はこちらを参照。


関連キャラクター


動植物病院内

フラウフラウ・ベルスタンメルグ

種族は魔族。

職業は獣医でもあり、樹医でもある。ちなみに年齢は多分見た目より結構上。

通称は「フラウ先生」

自分の傷露出魔。傷を出そうとしての下乳のため、下乳呼ばわりは不愉快らしい。


ピューニカ

種族は精霊族「石榴鳥」。

使役精霊として召喚される立場にあるが、普段は病院でお手伝い兼獣医師見習いをしている。

フラウの移動手段としても活躍してくれるが、

緊急召喚されることもあるので、その場合恐らくフラウは空中から見事に落下する。


周辺人物や組織等

ラガルティハ

ピューニカを使役している召喚精霊術師。

フラウとも旧知である。

名もなき冒険者の宿(イベントごとに依頼提供を行うギルド)に登録している。


エアリアル

あちこちを漂泊する洗濯詩人。

彼女の兄であるところの「ドードーさん」を、病院で定期的に診ている。



ロサ教会

薔薇にかこまれた教会。

薔薇の調子が悪いときなど、肥料や薬などについてアドバイスや処方をしている、んじゃ、ない、かな…。

(この記事はある時ふと予告なく変更される可能性もなきにしもあらず)


イベントの流れ

第一章

ツッコミを入れるためフラウ、ピューニカ共々ヴァイスブルクへ向かう。

ピューニカ召喚のためすぐにサウルに帰れなくなったフラウは、

途中で怪我人に遭遇してイヤイヤ治療するハメになった。

第二章

ピューニカと合流し、病院に戻ったフラウ。

だが、唐突に病院の目の前に風邪をこじらせた知人、エアリアルが倒れていた。

人は専門外やぞ、眉根を寄せつつ治療するハメになった。



関連イラスト

【PF4】動植物病院ですよ【PFⅣ】病院スタッフとか患者とか募集!【主にアルトラント】


関連イベント

サウル動植物病院 に関するイベントがありましたら、紹介してください。


関連タグ

サウル動植物病院pixivファンタジアⅣアルトラント

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました