概要
東村を特殊部隊と共に襲撃した謎の少女。
彼女曰く、本物のアサでユルの本当の妹。ユルは自分の妹はお勤めの事情で村の檻の中でずっと過ごしていたと信じていたが、その人物は長老らがユルを村に引き止める思惑で用意した偽物であるとの事である。信じがたい話だが、左右様たちの嗅覚で彼と兄妹であるのは判別済みで、(少なくとも)ユルと血縁者であるのは間違いない。
事情こそ謎に包まれているが、東村に強い憎しみを抱いており襲撃の際には容赦なく攻撃を加えている。しかし意図的に子供を避けて攻撃しており、完全に冷酷な人物とは言い切れず、また戦闘終了後には行き別れた兄の生存が確認取れた事で感極まって泣き出してしまったりと、本来は兄思いな人物であるのが窺える。
能力
夜と昼を分つ双子は『解』と『封』の力を持つと言われているが、アサはその2つの力の内、解の力を宿しているらしく、現在は影森家で力のコントロール訓練を日々行なっている。
「解」の力
「世のあらゆる物を強制的に解く力」とされている。
結界、封印、物質の結びつき、果てはツガイの契約のような実体の無いものまでありとあらゆる繋がりを破壊してしまう能力を持つ。
攻撃に転用すれば岩壁を破壊するほどの凄まじい破壊力を生み出すが、慣れていないのが制御が難しいのか、威力を抑えることができないようだ