ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

カルトゥマータの編集履歴

2023-03-26 17:12:18 バージョン

カルトゥマータ

かるとぅまーた

アニメ『遊戯王ゴーラッシュ‼』第51話サブタイトル。4クール目の終わりにして、第1期最後のお話でもある。

※この記事は遊戯王ゴーラッシュ‼第51話のネタバレが記されています。





















































概要

遊戯王ゴーラッシュ‼第51話のサブタイトル。

ベルギャー星でのユウディアスとズウィージョウ、そしてアイツと遊飛、遊歩、ダマムーの戦艦ラッシュデュエル、ついに決着!


あらすじ

己が正義を貫き、力の限りを尽くし闘うユウディアスとズウィージョウ。だが、激戦の最中にベルギャー人が背負う過酷な運命が明らかとなる。全てを受け止め、デュエルという戦場を駆け抜ける一人の宇宙戦士。ユウディアス・ベルギャーが銀河の未来を切り拓く!


戦いと真実

ラッシュデュエルの運命をかけた2人の戦いと、ラッシュデュエルをやるために乱入してきたダマムーと相手になることを決めたアイツ。最初に決着が着いたのはダマムーとアイツ。

罠カードの効果で引き分けになるも、ダマムーは『生まれてきてよかった』と口にする。


一方、ユウディアスとズウィージョウのラッシュデュエル。

ラッシュデュエル中にズウィージョウは衝撃的な真実を告げる。

実は彼は一度死んでいた。そしてラシュ・ゴーユで蘇生され、そこで『創造主』と名乗る者が姿を現し、自分達ベルギャー星人は宇宙人ではなく戦いを行うためだけの道具ということを告げられる。


『カルトゥマータ』


そしてズウィージョウはこの因縁の連鎖を断ち切るため、アースダマーとラッシュデュエルを利用して『誠の生命体』になろうとしていることを告げ…


ワレ・コクウノ・ソコヨリ・ヨビオコシタルワ……ナンピト・マヌカレヌ・カミガミノ・イクサ!フュージョン召喚!ヴォイドヴェルグ・ギガントマキア


フュージョン召喚によってギガントマキアを呼び出し、2回攻撃でケジメをつけようとするも、装備魔法と1回の戦闘破壊を防いだギャラクティカ・オブリビオンで耐え抜く。


ユウディアスがパイロットとして乗っていた機体が破壊されてしまったことによって宇宙に飛び出してしまい、データの維持ができなくなるが、アイツ達とダマムー、遊飛、遊歩の支えによって戦艦ラッシュデュエルを続行することが出来た。


そして…


「心を砕く、刃も……」

「記憶も……」

「運命も……」

「この胸に全てを受け止めよう! そして進むは……」

未来へ連なる銀河の道!フュージョン召喚!エターナル・ギャラクティカ・オブリビオン


ユウディアスの新たなフュージョンモンスター『エターナル・ギャラクティカ・オブリビオン』を呼び出す。

一度はギガントマキアがオブリビオンの攻撃力を上回るも、オブリビオンの効果でギガントマキアを超えた。


「そういうところだ、ズウィージョウ!」


「それがしは昔からそういうところ全てが…」


大好きであった!


かつて憧れていた上官が好きだったことを告げ、トドメを刺した。

無事、ユウディアスが勝利した。

しかし、終わるのもつかの間、別の星から反対派勢力が向かってくるという警告を受ける。

ユウディアスは和解したズウィージョウ達と、警告しに来たデュッディ・ニーショウと共に反対派勢力に立ち向かうことを決め、遊飛達を地球に帰すことをアイツにお願いをする。


そして皆、ユウディアス達の帰りを地球で待っていた。


余談


関連タグ

遊戯王ゴーラッシュ‼

ユウディアス・ベルギャー ズウィージョウ

ダマムー アイツ(遊戯王ゴーラッシュ‼)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました