ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

CV:長谷川育美

概要

プリンセスコネクト!Re:Dive』第3部より登場するキャラクター。

不思議な裏世界ジオ・テオゴニアに迷いこんだ【美食殿】と【アルターメイデン】が初めて出会った現地人。

キャッスル・オブ・パルフェのプリンセス・ライラエルに仕えるシュヴァリエとして活動しているが、近年はアストライア大陸から流れ着いた魔物の対処に悩まされており、話を聞き協力を申し出た主人公達なガイドを買って出ることになる。

いかにもロボ娘然とした外見通りアンドロイドの類らしく、同大陸では『機械人族(オートマトン)』なるやや珍しい種族にあたる。

だが機械とは思えないほど能天気かつ明朗快活な性格で、その振る舞いを見たキャルは「アホリーヌが増えた」と重ねて呆れた。

ロボなだけあって怪力であり、ロケットパンチは地面にぶつかると大爆発を引き起こす威力と、飛ばしたまま人などを掴んで静止できる器用さを併せ持つ。

一方動力はバッテリー式らしく、尽きてしまうと自覚もないまま機能停止してしまう。こうなると、アルターメイデンの3人が総出で動かしても動かないほどに重い。

お尻についているコードをコンセントを差し込んで充電できる他、対象にエネルギーを沸かせる主人公の能力でも回復出来る。