ピクシブ百科事典

美食殿

びしょくでん

美食殿とはプリンセスコネクト!Re:Diveに登場するギルドの一つ。
目次[非表示]

概要

ペコリーヌが立ち上げたギルド。その名の通り美味しいものを食べ歩く楽しいギルド、というのが表向きのお話。

メンバー

  • ペコリーヌ…ギルドマスター。王家の装備の所持者であり、燃費が悪いが超人的な身体能力を発揮する。自分がメンバーの中で最年長であるとメインストーリー第12章第14話において語っている。
  • コッコロ…バブみ溢れるエルフの少女。アメスと交信する巫女であり主人公の従者。
  • キャル…ツンデレ×ネコ耳×魔法使い。王宮から派遣されたスパイでありペコリーヌの監視のために加入した。
  • ユウキ…主人公。少女たちの秘められた能力を解放するプリンセスナイト。記憶喪失であり、若干幼児退行気味。

楽曲

‐Lost Princess…プリンセスコネクト!Re:Diveのメインテーマ。。作詞・しほり、作曲・田中公平
‐Connecting Happy!!…メインストーリー各章のエンディングテーマ。。作詞・畑亜貴、作曲・高尾奏之介(F.M.F)。
‐Yes! Precious Harmony!…ラジオ「プリコネチャンネルRe:Dive」オープニングテーマ。。作詞・高尾奏之介(F.M.F)、作曲・高尾奏之介(F.M.F)。
‐ひだまり…ラジオ「プリコネチャンネルRe:Dive」エンディングテーマ。。作詞・ミズノゲンキ、作曲・ヤナガワタカオ

上記の四局はアルバム「プリンセスコネクト!Re:Dive Lost Princess ~ようこそ美食殿へ!~」に収録

関連タグ

蒼空の食卓をともにグランブルーファンタジーのコラボイベント。美食殿のメンバーが参戦した。
オンゲキ:プリコネRコラボイベントで美食殿のメンバーが参戦。主人公以外はカード化されている。

プリコネM@STER:本ギルドの女性陣は全員アイマス声優である。

関連記事

親記事

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「美食殿」のイラストを見る

コメント