ピクシブ百科事典

リトルリリカル

りとるりりかる

リトルリリカルとは、ゲーム『プリンセスコネクト!Re:Dive』に登場するギルドの一つ。
目次[非表示]

概要

プリコネRのヒロイン最年少の3人が結成したギルド。
しかしあくまで自称のため、【ギルド管理協会】からは承認されていない非正規のごっこ遊びギルドとして扱われている。

結成のきっかけは、森で迷子になっていたミミと、自分で仕掛けた罠に引っかかり身動きが取れなくなったミソギの2人をキョウカが助けたこと。3人は自分達が不運に巻き込まれたのは大魔王のせいだと思い、その場でギルドを結成、冒険を始める。
が、すぐに全ての原因がミソギのイタズラにあったことが判明する。このことがきっかけで3人は仲良しに。

主な活動はキョウカたちの日常を脅かしていた「大魔王を倒す」こと。ただし上述の通り大魔王の正体は早々に明らかとなったため、現在は「じゃんけんをして、勝った人がやりたい遊びをみんなでする」ことが主な活動になっている。かわいい。

こうして今日も勉強にイタズラ、お買い物と彼女達の大冒険はちょっとしたハプニングに見舞われながら密かに、盛大に行われていく。

メンバー

  • ミミ (CV:日高里菜)…ギルドマスター。幼くよく泣いてしまうウサギの獣人。
  • ミソギ (CV:諸星すみれ)…イタズラをこよなく愛するやんちゃ娘。
  • キョウカ (CV:小倉唯)…しっかり者のエルフの女の子。主人公のことを「へんたいふしんしゃさん」扱いしてる。

呼称表

が\にミミミソギキョウカ
ミミミミミソギちゃんキョウカちゃん
ミソギミミミソギキョウカ
キョウカミミミソギ

楽曲

余談

  • 彼女たちが所属するギルドの名前は「リトルリリカル」で、彼女たちがメインとなるイベントのタイトルは「リトル・リリカル・アドベンチャーズ!」で、そのイベントのエンディングテーマは「リトルアドベンチャー」である。それぞれ似ていて混同しがちなため誤表記に注意。

  • 冒頭で述べたとおり、リトルリリカルはプリコネR最年少の3人が集まったギルド。それぞれの年齢(10歳、9歳、8歳)を足すと、ちょうどプレイアブルキャラ最年長であるクリスティーナ(またはミツキ)の年齢と一緒になる。

関連イラスト

リトルリリカル!
ミミのお見舞い

リトルリリカル
はっぴーはろうぃん

関連項目

プリンセスコネクト!Re:Dive ギルド(プリコネ)
まったく、リトルリリカルは最高だぜ!!

関連記事

親記事

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「リトルリリカル」のイラストを見る

コメント