ピクシブ百科事典

ミミ(プリコネ)

るんたったーるんたったー

ミミはCygamesのスマートフォンRPG『プリンセスコネクト!Re:Dive』のキャラクターである。リトルリリカルのリーダー。
目次[非表示]

ミミはCygamesのスマートフォンRPG『プリンセスコネクト!Re:Dive』のキャラクター。
無印版の茜ミミにあたる。

プロフィール

年齢10歳
身長117cm
体重21kg
誕生日4月3日
血液型O型
種族獣人
所属リトルリリカル
趣味かわいいもの集め
声優日高里菜

概要

泣き虫でよく道に迷うウサギの獣人の少女。ウサギだからかにんじんが好き。
10歳とのことだが、体格は7歳児相当に幼く、更に言動も見た目の方に寄っている。
とはいえコミュニケーション能力や学力に欠けているわけでもなく、単純に発育が非常に遅いだけのようだ。
キャラストーリーに関しても、アメスが見た目以上の幼さに言及するくらいで幼さに焦る様子もみられず、微笑ましいエピソードが多い。
ミソギキョウカは主人公に恋心を抱いているような節があるが、ミミは「懐いている」だけの節がある。

本作の主人公は記憶喪失(しかも意味記憶の方)で文字もお金も概念から分からず、ミミは絵や文字を教えている(お金はクルミが教える一幕がある)。

動物たちが大好きで思いやりの心がとても強い。

スキル

ユニオンバーストうさぎさんスラッシュ前から1番目の敵に物理中ダメージ 2番目の敵に物理大ダメージ
スキルぴょんぴょんアタック単体に物理中ダメージ
うさぎさんエール味方全体の物理攻撃力小上昇
EXスキルうさぎさんパワー物理攻撃力中上昇

キャラステータス

【物理】
中衛で、敵前衛を崩す、うさぎっこ。
ユニオンバーストは、最も近い敵に大ダメージを与えた後隣の敵にも攻撃するので、前衛を早期に攻め落とせる。

隊列は中衛の一番前。プリンを先頭にしている場合とシズルを先頭にしている場合とでは先頭との距離の開きの差が大きく、シズル先頭の場合は基本前衛にしか当たらない範囲攻撃にまで巻き込まれることもあるので注意。

ユニオンバースト「うさぎさんスラッシュ」はアッパースイングで大剣を振った後、すっぽ抜けた大剣が2番目の相手に突き刺さるというもの。一発目よりも二発目のダメージが大きく、状況次第で後方の弓使いや魔法使いらが即死ということもしばしば。後方から攻撃してくるキャラを素早く排除するのが各アリーナのセオリーのため、育成を極めれば、大化けするかもしれないと注目されている。尚、ボスキャラ、ラスト一人、クウカノゾミなど挑発している相手には2回ともそのキャラクターに当たる。

仲間の攻撃力を底上げする「うさぎさんエール」も地味に便利で火力のみならず、前中衛の回復スキルの回復量も上げてくれる。

単体攻撃の「ぴょんぴょんアタック」は一旦バックステップしてから斬りかかるが、バックステップしている途中でスタン等の妨害を受けるとその場で止まってしまい、隊列に影響が出ることもある。

物理アタッカーとしての基本を押さえたキャラクターだが、使用スキルのモーションが長いため攻撃頻度がやや少なめなところが玉に瑕。

関連項目

プリンセスコネクト!Re:Diveの登場人物一覧
ミソギ / キョウカ …ギルドメンバーもとい遊び仲間。

外部リンク

pixivに投稿された作品 pixivで「ミミ(プリコネ)」のイラストを見る

コメント