ピクシブ百科事典

アメス

あめすさま

アメスとはCygamesのスマートフォンRPG『プリンセスコネクト!Re:Dive』のキャラクターである。
目次[非表示]

概要

アメスとはCygamesのスマートフォンRPG『プリンセスコネクト!Re:Dive』で本作のカギを握る人物。
閑話毎に登場する狂言回し的存在でもあり主人公やヒロイン達(一部例外)に夢として様々な出来事を見せている。
記憶を失った主人公のもとにコッコロを派遣した張本人でもある。

プロフィール

年齢???
身長???
体重???
誕生日???
血液型???
種族???
ギルド???
趣味???
CV相坂優歌

人物

ボロボロな服や花びら、壊れた羽や歯車などと不気味な姿をしている妖精。
毒舌家で冷めた性格の持ち主で夢を見せては鈍感だったり奇行に走る主人公に対して辛辣な発言を繰り返すが、ヒロイン達の事情を語ったり、主人公にアドバイスをしたりと彼女なり主人公やヒロイン達を心配する一面がある。
アストルム内で迫っている危機について気づいているようだが、今は夢の中でしか存在できない不完全な状態となっており、動けない自分の変わりとして巫女であるコッコロにアストルムで主人公をサポートする役割を任せている。
記憶を無くす前の主人公のことを知っているらしく、彼を「かつて世界を救ったヒーロー」と評している。

正体(8章以降のネタバレ注意)

ネタバレ注意

クエスト進行により解放されるギルドハウス3階シナリオに登場したネビアによって明かされることになる。
その正体は前作「プリンセスコネクト!」で主人公の相棒であったNPCのガイド妖精フィオの成れの果てであった。
ネビアも前作に登場したガイド妖精の一人で、どうしてフィオが今の姿になってしまったか問い質していたが、詳しいことは不明。

どうやら「プレイヤー達を元の世界へ帰す」ことが目的の一つらしくこれも前作が関係しているようだが……

ちなみにアメスとは元々ガイド妖精プロトタイプ「アメス」のことで彼女達の姉にあたる存在であった。

関連項目

プリンセスコネクト!Re:Dive / プリンセスコネクト!

関連記事

親記事

プリンセスコネクト!Re:Diveの登場人物一覧 ぷりんせすこねくとりだいぶのとうじょうじんぶついちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「アメス」のイラストを見る

コメント