ピクシブ百科事典

まったく、リトルリリカルは最高だぜ!!

まったくりとるりりかるはさいこうだぜ

「まったく、リトルリリカルは最高だぜ!!」とは、リトルリリカルのキャラが描かれた作品のうち、ある嗜好を持つ紳士・淑女の琴線に触れる要素を持つ作品に付けられるタグ兼プリンセスコネクトとロウきゅーぶ!のコラボタグである。
目次[非表示]

概要

元ネタは言うまでもなくロウきゅーぶ!まったく、小学生は最高だぜ!!
リトルリリカルは年齢的に全員小学生だが、元ネタ(メイン5人は小学6年生)よりさらに年齢が下(8〜10歳)である。

ちなみに「第一回プリコネ人気投票」では★1をコッコロ(11歳)が、★2をミヤコ(14歳だが9歳児相当の幼児体型)が、★3をキョウカ(8歳)が1位を取っており、このゲームのプレイヤーにはいかにへんたいふしんしゃさんが多いかよく分かるだろう。

さらに幕張メッセのイベントでは、リトルリリカルの面々が観客に対してそれぞれ呼びかけを行っているが、キョウカの「へんたいふしんしゃさん」の時だけ他の2人の時より観客の返事の声が大きかった。
なお、その様子を見たキョウカは困惑して「防犯魔石をならしますよ」と言い放った。

元ネタのメイン5人は全員こちら出演している為、その気になれば統一パーティを作ることは可能である為、コラボタグとしても使われている。

もう一度君とバスケで繋がる物語

関連イラスト

センシティブな作品
とりっくおあとりーと!

関連タグ

プリンセスコネクト!Re:Dive
リトルリリカル

関連記事

親記事

リトルリリカル りとるりりかる

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「まったく、リトルリリカルは最高だぜ!!」のイラストを見る

コメント