ピクシブ百科事典

キョウカ(プリコネ)

へんたいふしんしゃさんほいほい

キョウカはCygamesのスマートフォンRPG『プリンセスコネクト!Re:Dive』のキャラクターである。リトルリリカルの仲間。
目次[非表示]

キョウカはCygamesのスマートフォンRPG『プリンセスコネクト!Re:Dive』のキャラクター。
無印版の氷川鏡華にあたる。

プロフィール

年齢8歳
身長118cm
体重21kg
誕生日02月02日
血液型A型
種族エルフ
所属リトルリリカル
趣味お勉強
声優小倉唯

概要

プリコネ最年少のキャラクターだが年齢に似合わない理知的な考えと冷静な行動の出来る、おしゃまな優等生少女。
そのため年上のミミミソギに勉強を教えている。
記憶を失った主人公にも勉強を教えようとしているが、こちらはミミが教えたいとお願いされている。

男性不信のようで、男には基本ツンツン。「へんたい」「ふしんしゃ」といった辛辣な言葉を浴びせるが、大人から教わった通りの定義で使っているようでそれらの言葉はすべてひらがなで書かれている。
苦手な食べ物はニンジンとピーマン。

スキル

ユニオンバーストコスモブルーフラッシュ単体に魔法ダメージ
スキルアイスランス単体に魔法ダメージ
マジックブースト自身の魔法攻撃力上昇
EXスキル小さな勇気魔法攻撃力上昇

キャラステータス

【魔法】
後衛から強力な魔法で攻撃するちびっこ優等生。
スキルで魔法攻撃力を瞬間的に高めた後に放つ
「コスモブルーフラッシュ」は敵単体への威力抜群。

ヨリの自傷バフをも上回る倍率を誇るバフをかけ、その後強力なスキルで一体ずつ的確に処理する魔法アタッカー。
行動2回で効果が切れるせいか頻繁に掛けなおすため攻撃回数こそ少なめだが高火力を維持しやすい。
ユニオンバースト「コスモブルーフラッシュ」はプリコネ初の単体対象の魔法攻撃であり、バフやデバフを重ねれば堅牢な前衛のキャラを一瞬にして葬り去る事も可能。
また、全キャラ中最後尾に配置されるため範囲攻撃にも巻き込まれにくく、アリーナではマホを盾にできる点も優秀。
魔法デバフを持つアカリ水着キャルと組めば魔法タンクのクウカすらゴリ押しで倒すこともできる。
更に基本射程が短めに設定されているようで互いに基本的な編成ならクウカやノゾミの挑発を無視してプリンを攻撃し続けられる。

一方防御力は脆弱そのものでタマキのUBで即死は勿論、タマキとアリサのスキルを立て続けに受けて即死、イオのUBで誘惑状態になった味方キャラに殴られて死亡あるいは殴って味方を倒す・・・なんてこともありうる。
また、全キャラ最後尾に配置されるということは必然的に最後尾狙いの敵の攻撃対象にされるということなので無対策で出くわすと☆3クリアならず、ということも。
クエスト、アリーナ、ボス戦など様々な場所での活躍が期待できるが、出撃させる際は相手をよく見極めたい。

尚、「コスモブルーフラッシュ」を撃った後ドヤ顔をしながらガッツポーズをする。
可愛いので暇の時にでも戦闘スピードを落として見て欲しい。

関連リンク

関連項目

プリンセスコネクト!Re:Diveの登場人物一覧
ミミ / ミソギ …ギルドメンバーもとい遊び仲間。

筒隠月子変態王子と笑わない猫の登場人物。アニメでの中の人が同じで、主人公のことを度々変態と呼ぶ点が共通。

pixivに投稿された作品 pixivで「キョウカ(プリコネ)」のイラストを見る

コメント