ピクシブ百科事典

クウカ

くうか

クウカはCygamesのスマートフォンRPG『プリンセスコネクト!Re:Dive』のキャラクターである。所属ギルドは「ヴァイスフリューゲル ランドソル支部」。
目次[非表示]

クウカはCygamesのスマートフォンRPG『プリンセスコネクト!Re:Dive』のキャラクター。
無印版の遠見空花に当たる。無印版の性能については当該記事参照。

プロフィール

年齢18歳
身長157cm
体重49kg
誕生日11月19日
血液型AB型
種族ヒューマン
ギルドヴァイスフリューゲル ランドソル支部
趣味小説を読むこと
CV長妻樹里

スキル

ユニオンバーストエクスタシートリップ自身に魔法吸収バリア+自身を回復
スキル狙うならクウカを!全体挑発+自分の物防アップ
激しいの歓迎ですう!自分の魔防アップ
EXスキル妄想プロテクション魔法防御力上昇

概要

主人公をドSさんと呼び、虐げられることを妄想してトリップする変態。
平時は小説を読んでは虐げられる妄想を繰り広げており、それだけで一日が終わることも。

キャラステータス

【物理】
前衛で囮となり、攻撃を引きつける暴走ドM娘。
ユニオンバーストにより、自身に魔法バリアを張り、敵の魔法攻撃を吸収してHPを回復する。

無印版から一転、キャラ通りの挑発持ちタンクキャラに変貌。
タンクキャラとしては魔法攻撃に非常に強いという独自性を持つ。
挑発持ちなので後衛狙いのキャラを直接守ることができるが、物理防御力がタンクとしてはさほど高くないのが珠に傷で相手を間違えるとあっという間に絶頂に至ってしまう。
挑発時間は良くも悪くも長くないが、積極的に前に来てしまうので慣れない内はリマミヤコと組んでダメージをうまく分散させた方がよい。ペコリーヌでは彼女の暴走を止めることができない、というかクウカの前に来るのがその二人しかいないわけで。

そのためクエストでもアリーナでもピンポイントで投入する使い方となり、プレイヤーの腕が求められるキャラクターである。

関連タグ

プリンセスコネクト!Re:Dive
モニカ / ニノン / ユキ / アユミ…同じギルドに所属。

pixivに投稿された作品 pixivで「クウカ」のイラストを見る

コメント