ピクシブ百科事典

シズル(プリコネ)

みんなのおねえちゃんだよ

シズルはCygamesのスマートフォンRPG『プリンセスコネクト!Re:Dive』のキャラクターである。所属ギルドはラビリンス。
目次[非表示]

概要

シズルはCygamesのスマートフォンRPG『プリンセスコネクト!Re:Dive』のキャラクター。
無印版の星野静流にあたる。

プロフィール

年齢18歳
身長168cm
体重54kg
誕生日10月24日
血液型O型
種族ヒューマン
武器大剣
ギルドラビリンス
趣味家事全般
CV生天目仁美

人物

チュートリアルの★3確定ガチャで排出されるキャラクターのひとり。
主人公のを自称する女の子。ギルドの掟で主人公との接触は控えめにしなければならないはずだが何かにかこつけて関わろうとする。

蒼・白を基調とした服装でユニオンバーストのカットイン・SD共に何故か天使の翼が生える。

戦闘中「みんなのお姉ちゃんだよ♪」と言うが、本ゲームに20歳以上のキャラクターも多いのは目を瞑ってあげよう。

キャラステータス

【物理】
前衛で、物理攻撃から味方を守る、お姉ちゃん。
スキルで物理無効バリアを展開し、味方全員を守るほか、自身はさらに物理吸収バリアを纏い、敵前衛を討つ。

スキル

ユニオンバーストセイクリッドパニッシュ敵単体にダメージ+物理吸収バリア
スキルセイントヒール最もHPが低い味方1キャラのHPを回復
プロテクション自分の周りの味方に物理バリア
EXスキルお姉ちゃんパワー物理防御力上昇

詳細

所持スキル全体を通して固く、そのうえHP回復スキルの対象が自身以外にも及ぶため、持久戦に強いタンク系。そのため、サブタンクとして配置するとクエスト攻略が格段に楽になる。ユニオンバーストで火力もそこそこ出せるため耐久編成でも時間切れをあまり恐れずに済むのも長所。
だが、前衛の中では最も後ろに配置されるため、前衛2名以上の編成では「メイン盾」の役割を持てなくなってしまう。ただし、これを利用してタンク・前衛アタッカーと同時に編成し3番目に配置することで3番目狙いの敵の攻撃を受けることができる。
尚、前衛最前列(最初画面外にいるアルパカ除く)のプリン・中衛最前列のうさぎさんと共に出撃させるとうさぎさんの方に寄るくらい他のタンクと配置に大きな差がある。
そのためクエストやアリーナでシズルを先頭にすると敵の範囲攻撃に後衛が巻き込まれることも多々ある。範囲攻撃を使用する相手には最前線に立つタンクと共に組んだ方がいいだろう。ただし、ボス相手なら誰が前だろうが立ち位置は変わらないので安心してほしい。

物理防御が高く、スキルも物理耐久を強化するものが多い反面魔法攻撃に弱いので注意。アリーナではタンクとしてよりは、タンク補助として運用されることが多い。

メモリーピースはハードクエスト6-3と11-3の2箇所でドロップする。
それ以外では女神の秘石でしか任意入手できないためガチャ以外での入手・才能開花は手間がかかる。

関連タグ

プリンセスコネクト!Re:Dive

リノ…自称主人公の妹。所属ギルドも同じ。こちらは後衛最前列だった(現在は2番目)。
ユカリ…お姉さんとして振るまい、魔法防御に厚く魔法無効バリアと回復を操る。

ナルメア……同社タイトルの紫髪の自称お姉ちゃんキャラつながり

pixivに投稿された作品 pixivで「シズル(プリコネ)」のイラストを見る

コメント