概要
CV:生天目仁美
星野静流とは、『プリンセスコネクト!』のキャラクター。
主人公の幼馴染で姉貴分。
自身を姉、主人公を弟といって憚らず、第三者から血縁関係がないことを指摘されても、その意味を理解できないぶっ飛んだ人。
幼い頃は主人公との近所付き合いで仲良くなるも、引っ越しで一時期距離をとっていた。
アストルムで再会した後、「偶然」にも現実で近所にまた引っ越してきたとのことで、頻繁に家に押しかけ、炊事洗濯したりの押しかけ女房のような行動をとっている。
支配欲の権化であり、両親が不在がちな主人公の世話を本人の意向に関係なく強制しており、生活スタイルなどもあるていど強要してくる。しかもその全てが善意と奉仕の心から来ているため、ある意味ヤンデレなどよりもたちが悪い。ただそのような行き過ぎた愛情に反し、主人公にもいずれ自分でない恋人ができ遠く離れるだろうということを自然に受け入れており、自分がなんとしても恋人にまでなろうとはしていない。
またバイオレンスなところもあり、愛情表現として頭突きを見舞ってくる。
元々は言葉よりも先に手が出るタイプだったが、両親による矯正によって、現在では「手じゃなくて頭ならいいだろう」という感じで頭突きを基本とするようになった。どちらにしても暴力的なのは変わらない。
なんでも熟せてしっかり者に見えるが、どこかおっちょこちょいなところもあり、上記の異常性さえなければ包容力と愛嬌のある人物。
真行寺由仁とクラスメート。学校ではパーフェクトレディと言われている。
プリンセスコネクト!Re:Diveにおける詳細は ⇒ シズル(プリコネ)