ピクシブ百科事典

ノウェム(プリコネ)

のうぇむ

ノウェムとはプリンセスコネクト!に登場する敵キャラクター。

概要

Amebaのソーシャルゲーム『プリンセスコネクト!』に登場するキャラクター。Re:Diveムイミにあたる。

危険なギルド、『エターナルソサエティ』としてオクトーとコンビを組み、事あるごとに主人公の邪魔をしてくる。自称悪いヤツ。

エターナルソサエティを撃破した後も、カレイドスコープ、ラウンドテーブルなど、七冠の所属するギルドや、覇瞳皇帝の手下として何度も対決する。

その正体は、七冠の元実験体。
現実世界で類稀なる超能力を持つことから七冠の保護下に置かれ、データを採取し研究材料として利用するために、長い間実験体として扱われた。『アストルム』で使うことができるスキルなどの能力はノウェムの能力を模倣したものとなっている。
ノウェムと言うアストルムネームは七冠に連なるものとしてラテン語で『9』の意味を持つ単語を使っている。(『8』はオクトー。)本名は園上矛依未(そのうえ むいみ)。
なお、テストプレイ時は彼女の超能力を使うことが可能だったのだが本リリースの際に七冠達に制限された。

作中の行動は七冠の元から逃げ出したAI『ミネルヴァ』に同じく七冠に監視され、使いっ走りをさせられていたオクトーと共に七冠を裏切り彼女の目的に協力するためのスパイ行為だった。

関連タグ

プリンセスコネクト! プリンセスコネクト!Re:Dive
ムイミ 園上矛依未
七冠(プリコネ) オクトー(プリコネ)
超能力者 超能力少女

関連記事

親記事

プリンセスコネクト! ぷりんせすこねくと

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ノウェム(プリコネ)」のイラストを見る

コメント