ピクシブ百科事典

士条怜

しじょうれい

「士条怜」は、『プリンセスコネクト!』シリーズに登場するキャラクター。
目次[非表示]

プロフィール

リアルネーム士条怜
アストルムネームレイ
タイプクール
属性
年齢18歳
誕生日1月12日
星座やぎ座
血液型B型
所属私立王林道高校
趣味読書、乗馬、お茶

人物像

アストルムでのレイ

主人公と同じギルドで共に戦う仲間の一人。
種族は魔族であり、武器は剣を使っている。
ヒヨリ(春咲ひより)と共に前線に出て戦うことが多い。普段は冷静だが戦闘になると熱くなって周りが見えなくなることがあり、主人公やユイ(草野優衣)にしばしば制止される。
当初はギルドメンバーを信用しきれていない節があり、問題を一人で切り抜けようとするきらいがあったが、冒険を続けるうちにギルドメンバーを信頼するようになっていった。

現実世界での怜

代々政治家を輩出している名家の娘であり、名門の私立高校である王林道高校の三年生。
彼女のことは王林道高校・中学校ではよく知られており、彼女に憧れている生徒も多い(繭宮つむぎもその一人である)。
家庭教師に師事している他に習い事もいくつかやっており、リアルが忙しい中アストルムをプレイする時間を捻出している。ちなみに部活はフェンシング部である。
趣味の一つに釣りがあり、実は釣りを通じて過去に主人公と会っていたことがあった。

ゲームでの性能

ストーリー内の描写では武器戦闘も行っているが、プリンセスバトルでの攻撃アビリティとしては必殺攻撃がメインとなる。風属性パートナーのSR以上のカードは「バフ必殺攻撃+バフ応援」の組み合わせであるカードが多いが、怜の場合、2枚あるSRは両方とも「デバフ必殺攻撃+デバフ応援」の組み合わせであったため、他の風属性パートナーとは一線を画していた。ステータスは必殺攻撃が高めで防御が低めのカードが多い。

その他情報

声優・CV

早見沙織

関連イラスト

三つ指挨拶
SRクールビューティー

別名・表記ゆれ

レイ

関連タグ

プリンセスコネクト!
レイ(プリコネ):プリンセスコネクト!Re:Diveにおけるレイの記事

外部リンク

プリンセスコネクト! 公式サイト

pixivに投稿された作品 pixivで「士条怜」のイラストを見る

コメント