ピクシブ百科事典

繭宮つむぎ

まゆみやつむぎ

『プリンセスコネクト!』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

プロフィール

アストルムネームツムギ
属性
タイプポップ
年齢14歳
誕生日9月7日
星座乙女座
血液型AB型
所属私立王林道中学
趣味裁縫
CV木戸衣吹

続編、プリンセスコネクト!Re:Diveでの彼女についてはツムギ(プリコネ)を参照。

人物像

熱烈な士条怜のファンで、現実とアストルムの両方で怜のファンクラブに入っている。そのため、怜と仲の良い主人公に対してつらく当たる場面が多く登場する。メインストーリーにはつむぎが「プリンセスナイトを騙ってレイ様に取り入って、独占している」と語る場面があり、主人公に対する誤解が多少混じっているようだ。
しかしパートナーストーリーの3話では、ツムギの特訓に付き合ったことがきっかけで、主人公に対して歩み寄りを見せる。そうしたところを見ると、への気持ちが強すぎるだけで、根はいい子なのかもしれない。

アストルムでのツムギ

メインストーリー、パートナーストーリーの双方に登場し、糸を操って主人公やプレイヤーを束縛する技を使う。その特技を使い、メインストーリーでは強敵「跳躍王」との戦いで活躍している。パートナーストーリーの1話では「仕立て屋のジョブスキルを持っている」と語っていて、糸を使いこなして戦うのも納得だ。
仕立て屋のジョブは自分で装備をデザインして作ることができるようだ。パートナーストーリーにはレイに装備をプレゼントするために、主人公とともに素材集めやサイズ採寸に挑むエピソードがある。しかし現段階のパートナーストーリーでは、まだ装備は完成していない。今後の展開に期待したい。

現実世界でのつむぎ

現実でのつむぎはファッションデザイナーを目指していて、パートナーストーリーの3話ではレイに装備を作るだけでなく、「誰かに似合いそうな服を思いついたら、修行のためにも作らずにはいられなくて」と語っている。ファッションのことで常に頭がいっぱいなのかもしれない。またアストルムと同じく糸状のものを扱うのが得意らしく、パートナーストーリーの2話では一瞬にしてメジャーで主人公を縛っている。

関連タグ

プリンセスコネクト! ツムギ(プリコネ)

関連記事

親記事

プリンセスコネクト! ぷりんせすこねくと

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「繭宮つむぎ」のイラストを見る

コメント