ピクシブ百科事典

イオ(プリコネ)

いお

ここでは、ゲーム「プリンセスコネクト!Re:Dive」の登場人物の一人である「イオ」を解説する。
目次[非表示]

概要

前作における支倉伊緒にあたる。
サキュバスを思わせる煽情的な風貌と意味深で思わせぶりな言動からは分からないが、これでもれっきとした教師。性格も記憶喪失の主人公に勉強を教えるなど教育熱心で真面目。ただし、街でもこの格好をしてるため、男に絡まれてナンパされることも日常茶飯事だとか。ちなみに担当科目は国語。

プロフィール

本名支倉伊緒(はせくら いお)
年齢23歳
身長162cm
体重52kg
誕生日・星座08月14日(獅子座)
血液型B型
種族魔族
所属ルーセント学院・ギルドマスター
趣味恋愛小説、恋愛舞台、恋愛漫画の鑑賞
声優伊藤静

スキル

ユニオンバーストハートラブストーム敵グループ全体に魔法小ダメージ+誘惑効果付与
スキルテイルウイップ前方範囲内の敵全てに魔法小ダメージ
ソウルドレイン敵ランダム1人を対象にTPを小ダウン、自身のTPを小回復
EXスキルスウィートラブリーハート自身の魔法攻撃力を中上昇

 外観からは分かりづらいが、役割はほぼ魔法使いと考えてよい。ユニオンバースト(以下UB)「ハートラブストーム」の誘惑効果が非常に強力で、少しの時間敵が同士討ちを始めるというもの。敵チームが混乱してるその隙をついて、さらに後続のメンバーのUBなどを駆使し、一気に叩こう。ミヤコ「う~ら~め~し~や~なの」(一定時間、すべての攻撃を無効化)など発動する前に撃てば、これらの防御スキルを使わせず、完封することも可能。しかし、通称:魔法使い絶対殺すキャットウーマン・タマキなどが敵にいる場合、UBを発動する前にあっけなく沈められることも珍しくない。弱点は「敵がラスト一人」「ボスキャラ戦」などは誘惑にならず、完全に死に技能になる事。主に彼女の活躍する場は各アリーナ戦やダンジョンなどになるだろう。とくに後者は任意でUBを発動できるため、彼女の力を借りればボス戦までは安全に進む事が出来るはずだ。

外部リンク

pixivに投稿された作品 pixivで「イオ(プリコネ)」のイラストを見る

コメント