ピクシブ百科事典

王宮騎士団(プリコネ)

ないとめあ

王宮騎士団(ナイトメア)はプリンセスコネクト!Re:Diveに登場するギルド。
目次[非表示]

概要

ランドソル王国直属のギルド【プリンセスナイト】の傘下ギルド。主な活動内容は王宮の警備。
格式高いギルドではあるが王国の命令で動いているため、メインストーリー上主人公達とはギルドとして対立することが多い。
その他種族間の対立の背景上、【動物苑】傘下ギルドの自警団(カォン)とも対立している。
サレンディア救護院も同じ傘下ギルドではあるが、最近は距離を置かれている。

メンバー

  • ジュン…C.V.川澄綾子。団長。全身を重厚な鎧で固めており、素顔は殆ど見せない。見た目に反して可愛らしい一面もある。
  • クリスティーナ…C.V.たかはし智秋。副団長。戦闘狂であり、第二話では意図的に獣人族と戦争を起こそうとしていた。意外と義理堅い一面もある。
  • トモ…C.V.茅原実里。騎士団では珍しい庶民出身。気さくではあるが、クリスティーナとはそりが合わない。
  • マツリ…C.V.下田麻美。厳密には騎士団見習い。ジュンにあこがれている。

呼称表

が\にジュンクリスティーナトモマツリ
ジュンクリスちゃんトモちゃんマツリちゃん
クリスティーナ団長ワタシ小娘、トモちゃんマツリちゃん
トモジュンさんクリスティーナマツリちゃん
マツリジュンさんクリスティーナおばさんトモね~ちゃん自分

元メンバー

  • サレン…元騎士団副団長。現在はサレンディア救護院のギルドマスター。

関連記事

親記事

プリンセスナイト ぷりんせすないと

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「王宮騎士団(プリコネ)」のイラストを見る

コメント