ピクシブ百科事典

サレンディア救護院

されんでぃあきゅうごいん

プリンセスコネクト!Re:Diveに登場するギルド。

概要

ランドソル王国直属のギルド【プリンセスナイト】の傘下ギルド兼孤児院。
『ロスト』(存在するはずの人の記憶や記録が消失する怪現象)によって親を失った子供たちを保護するために、サレンが立ち上げたギルド。
経営状態はひっ迫しているため、サレンは資金繰りに奔走している。
王宮騎士団(NIGHTMARE)とは傘下ギルド同士であるが、最近はプリンセスナイト共々距離を置いている。

メインストーリーの進行で主人公コッコロの生活拠点になる。その余波でペコリーヌやコッコロが○○したり、クリスティーナ○○しにやってきたり、異世界人たちの一時居留地になったりと微妙に情操教育に悪そうな環境になりつつある。

メンバー

  • サレン…C.V.堀江由衣。ギルドマスターで通称・ママサレン。孤児院の運営資金を集めるために多忙な毎日を送っている。
  • スズメ…C.V.悠木碧。忙しいサレンに代わって子供たちの面倒を見ている。ドジっ娘。
  • アヤネ…C.V.芹澤優。救護院に引き取られた家出娘。クマのぷうきちが相棒。
  • クルミ…C.V.植田佳奈。救護院に引き取られた孤児。怖がりだが意外と演技派。

呼称表

が\にサレンスズメアヤネクルミ
サレンスズメアヤネクルミ
スズメ(サレン)お嬢様アヤネちゃんクルミちゃん
アヤネママサレンスズメクルミ
クルミママサレンスズメお姉ちゃんアヤネちゃん

その他、孤児院として保護している子供達がアヤネ・クルミ以外にも複数人在籍している。グレアの個別ストーリーでは名前はないが立ち絵付きで登場している。

関連記事

親記事

プリンセスナイト ぷりんせすないと

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「サレンディア救護院」のイラストを見る

コメント