ピクシブ百科事典

ヴァイスフリューゲル_ランドソル支部

うぁいすふりゅーげるらんどそるしぶ

ヴァイスフリューゲル_ランドソル支部はプリンセスコネクト!Re:Diveに登場するギルドである。

概要

見た目が子どもであることを理由にどのギルドにも受け入れてもらえなかったモニカが、ならば自分で作ればよいと、たまたま同じ場所にいたニノン、ユキ、クウカを誘い結成したギルド。後に主人公をストーキングしていたアユミを捕まえて、5人組となった。普段は報酬の安い採集系の依頼をこなしている(モニカ以外性格に問題アリで戦力にならないため)。

…ということになっているが、開発チームが余った面子でまとめた疑惑もあるほど、キャラクター同士に関連性がないギルド。そのせいかギルド自体に纏まりがない上にヴァイスフリューゲルに焦点を充てたイベント長いことなく、公式4コマにも出演していないなど不遇な扱いを受けていた。

しかしアユミが一足先にイベントに出演を果たし、それをきっかけにアユミが4コマに登場。その後アユミの実装に伴ってギルドとしての4コマも作られた。そして、平成最後の日である2019年4月30日についに待望のヴァイスフリューゲルランドソル支部が主役のストーリーイベントが開催された。イベント「ショーグン道中記 白翼のサムライ」で江戸のような和風の町での活躍が描かれ、特にエンディング曲の台詞パートのバラバラっぷりは必見。

ストーリー上ではモニカ以外戦力外のような扱いを受けているが、ゲーム上ではどのキャラも(特にアリーナで)活躍できるスペックを持っており、また白翼のサムライのクライマックスでは見事な連携を披露していたので、皆やればできる子なのかもしれない。モニカに人を見る目があるのは確かなようだ。

メンバー

  • モニカ (CV:辻あゆみ) …ギルドマスター。祖国のためランドソルをスパイする軍人。チビッ子にしか見えないが17歳。一応ギルメンはモニカをリーダーと認めている。
  • ユキ (CV:大空直美) …筋金入りののナルシストであり、性別もその語の由来通り。
  • ニノン (CV:佐藤聡美) …忍者を自称する間違った日本文化に染まった侍装束の外国人。
  • クウカ (CV:長妻樹里) …マゾヒスト。
  • アユミ (CV:大関英里) …常識人…のように見えるストーカー予備軍。そのストーカーの腕前はモニカから一目置かれ、ニノンから忍者の素質があると言われるほど。

関連記事

親記事

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ヴァイスフリューゲル_ランドソル支部」のイラストを見る

コメント