ピクシブ百科事典

遠見空花

とおみくうか

「遠見空花」は『プリンセスコネクト!』シリーズに登場するキャラクター。
目次[非表示]

プロフィール

リアルネーム遠見空花
アストルムネームクウカ
タイプクール
属性
年齢18歳
誕生日11月19日
星座さそり座
血液型AB型
所属八枝高校
趣味ネット小説を読むこと

人物像

バーストピンクデザイア
彼女のSSRカードが持つアビリティであるが、この言葉が彼女の行動を的確に表している。
言ってしまえば淫乱キャラである。
具体的には、主人公のことをドSさんと呼び、彼と遭遇するたびに彼に(性的に)いじめられることを妄想して興奮するといった次第である。
なお、主人公の側からそのようなアプローチを仕掛けたことはないが、別の男性に「あなたじゃない」と言っている場面もあり、いじめてもらう相手が誰でも良いという訳ではないようだ。

アストルムでのクウカ

アストルムはVRゲームの世界。彼女の妄想のネタに困ることはない。
モンスターの群れに取り残されボロボロにされる、植物モンスターのツタに絡みつかれる、etc……
もちろん、主人公の制止によりその妄想は実現せずに終わることも多い。

現実世界での空花

現実世界でも彼女の妄想は止まらない。
彼女はよく図書館におり、そこでネオロマンス耀子先生の官能小説を読んだり、妄想を日記に書き留めたりしている。
それだけなら自分だけで完結しているがそれだけでは済まず、衆人環視の公園で棒で突っつかれて悶えるなど、通報されかねない行動もたまにとっている。

ゲームでの性能

バーストピンクデザイア
彼女のSSRカードが持つアビリティであるが、この言葉抜きにプリンセスバトルは語れないというレベルのアビリティである。
効果説明文を引用しよう。
「敵全体の最も高いパラメータを大ダウン/炎属性のユニオンバースト発動中に使用すると、全パラメータを大ダウン」
なんとこのアビリティ、炎ユニオンバースト中に使うと敵全員(前衛だけだが)の全パラメータを下げられるのである。
開始から20分以上かけてコンボを積んで貯めたバフが、炎ユニバからのバーストピンクデザイア数発、わずか数秒で一気に吹き飛んでしまうという代物であり、上位ギルドでは「SSR【妄想急接近!?】遠見空花」は所持必須級カードであった。
プリンセスバトルのバランスを崩壊させたカードの1枚として、このカードが挙げられることも多い。

一応SR以下のカードの性能の傾向も述べておくと、全カードとも前衛は攻撃であり、パラメータも攻撃寄りのカードが多い。

声優・CV

長妻樹里

関連イラスト

「騎士はクウカを人気の無い公園に呼び出すと…でゅふふ…!」

別名・表記ゆれ

クウカ・・・Re:Diveでのクウカについてはこちらを参照。

関連タグ

プリンセスコネクト!

外部リンク

プリンセスコネクト! 公式サイト

コメント