ピクシブ百科事典

ハツネ(プリコネ)

わるいこめー

ハツネはCygamesのスマートフォンRPG『プリンセスコネクト!Re:Dive』のキャラクターである。所属ギルドはフォレスティエ。
目次[非表示]

リンク先記事名アオイはCygamesのスマートフォンRPG『プリンセスコネクト!Re:Dive』のキャラクター。
無印版の柏崎初音にあたる。

プロフィール

年齢17歳
身長156cm
体重46kg
誕生日12月24日
血液型A型
種族エルフ
ギルドフォレスティエ
趣味妹と遊ぶこと、二度寝、昼寝、早寝
CV大橋彩香

スキル

ユニオンバーストシューティング☆スター敵全体魔法ダメージ(物理キャラ特効)
スキルサイコ☆ブラスト物理攻撃力が最も高い相手にダメージ
スター☆ライト物理攻撃力が最も高い相手にダメージ+スタン
EXスキルハピネス☆エナジー魔法攻撃力上昇

概要

魔法と異なる「超能力」なるものを扱う少女。浮遊だのワープだの魔法でも困難なことを平気でしでかすが反動で眠くなってしまう。
その割にギルドハウスではミミリマ達と同様にベッドではしゃぐが。
ギルドストーリーでは13歳の人付き合いの苦手なアオイの先輩として振る舞っているが、実はハツネの方が小さい。立ち絵ではそう見えないがハツネの方が身長が低いのである。

妹にシオリがいる。種族が違うが父親が獣人で母親がエルフであるため。ハツネのフォレスティエ入団のために離れて暮らす事になったが、現在も病弱なシオリのもとに頻繁に様子を見に行っているようである。「ハツネのプレゼント大作戦」ではハツネのシオリへのプレゼントが騒動の元になるが、姉妹の息のあった連携で巨大怪鳥ジズを封印することに成功する。

キャラステータス

【魔法】
後衛の、対物理パーティが得意な超能力ガール。
スキルが物理攻撃の敵に対して真価を発揮するため、物理攻撃型の敵パーティを一網打尽にする。

対物理アタッカー用決戦兵器。
スキルで物理攻撃力が最も高い相手を狙い撃ちするため、高火力物理アタッカーは彼女にあっという間に消し飛ばされてしまう。
クエストでもその特性は頼りになるのはもちろんだが、アリーナではこの特性が殊に力を発揮する。
というのもタンクを無視するため、低耐久の多い物理アタッカーは真っ先に彼女の餌食となってしまうのである。
しかも彼女自身は後衛に陣取っており、魔法アタッカーを狙うタマキ以外は手を出しづらく、防衛に彼女がいるだけでこちらの編成が大幅に制限されてしまう。
そのため、アリーナではトップメタの一角として大人気のキャラクターである。

アタッカーを魔法キャラで固めることである程度対策になるが、タマキと同時編成しているプレイヤーも多く、その場合魔法キャラで組み範囲攻撃でタマキをさっさと吹き飛ばさないと残ったのはタンクだけ…ということもよく起こる。果てはタマキの当て馬の為にアンナと同時起用されてることも…
魔法アタッカーの宿命でタマキが苦手なのは勿論だが魔法アタッカーと組んだユカリも苦手。中衛以後・物理・高魔法防御の三拍子かつ攻撃力もタンクより高くなるためスキルが吸われ、タンクの撃破が遅れてしまうのである。しかも彼女は回復スキル持ち。
リンも似たような感じだがあちらは後衛に置かれるであろう弓アタッカーの魔法防御を上げるためダメージが軽減されやすい、とユカリとは違う意味で注意が必要な相手である。

尚、通常攻撃は全キャラ共通で普通に最前列の相手を狙う。

関連タグ

プリンセスコネクト!Re:Dive
アオイ / ミサト …同じギルドに所属。

シオリ …実の妹。ただし種族は異なる
タマキ …前衛で魔法アタッカーを狙い撃ちにする、ハツネと対照的なキャラ。

pixivに投稿された作品 pixivで「ハツネ(プリコネ)」のイラストを見る

コメント