ピクシブ百科事典

柏崎初音

かしわざきはつね

『プリンセスコネクト!』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

プロフィール

アストルムネームハツネ
属性
タイプポップ
年齢17歳
誕生日12月24日
星座山羊座
血液型
所属東清高校
趣味妹と遊ぶこと
CV大橋彩香

続編、プリンセスコネクト!Re:Diveでの彼女についてはハツネ(プリコネ)を参照。

人物像

子供を宙に浮かせたり、瞬間移動などの超能力を持つ女の子で、現実世界ではその力を隠している。力を使うと反動で眠くなるらしく、現実世界でもアストルムでも眠っているシーンがよく出てくる。主人公や冒険者に踏まれたくらいでは起きないくらい、深い眠りに落ちるようだ。しかし起きている時の初音は元気いっぱいで語り口も明るく、「きらーん☆」が口癖だ。そんな彼女の特徴もあって、パートナーストーリーにはドタバタかつコミカルなものが多数用意されている。

アストルムでのハツネ

アストルムでは超能力が使えないらしく、その点でハツネは不満があるようだが、主人公のプリンセスナイトの力でパワーアップした時は洞窟すら崩してしまうほどの力を発揮する。他にも自分で作り出した決め技で隕石を降らせてしまうなど、やはり想像を超えた能力を持っているようだ。
アストルムは、現実世界で大っぴらに超能力を使えないことへのストレスを解消する場でもあるらしく、「ワープが使えれば遅刻しないのに!」等のセリフを叫びながらモンスターを一撃で倒していくシーンも登場する。

現実世界での初音

高いところから落ちた子供を救う時に力を使い、主人公に超能力者と気付かれてしまう。寝ている間に無意識に超能力を使うことがあり、しかも寝相が悪いため、主人公を右往左往させるパートーナーストーリーも登場する。
何かと主人公に手を焼かせる初音ではあるが、パートナーストーリーの6話で一緒に動物園に行くシーンでは、遠回しに主人公におねだりする可愛い初音が描かれている。また6話に名前が出てくるシオリンとは実の妹の柏崎栞のことで、初音は身体の弱い栞の面倒をよくみているようだ。

関連タグ

プリンセスコネクト! ハツネ(プリコネ)

関連記事

親記事

プリンセスコネクト! ぷりんせすこねくと

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「柏崎初音」のイラストを見る

コメント