ピクシブ百科事典

フォレスティエ

ふぉれすてぃえ

フォレスティエとはプリンセスコネクト!Re:Diveに登場するギルドの一つ。

概要

エルフが先祖代々守ってきた森で野草や動物を管理するギルド。

構成メンバーは全員エルフであり、ギルド側の指名によって選出される特殊なギルドである。指名を受けたメンバー候補は試験を経て見習いとなり、研修を経て正式なメンバーとなる。このような経緯からか他の多くのギルドと違って現実社会でいう会社組織に近く、先輩・後輩の関係が存在する。

「ハツネのプレゼント大作戦!!」によるとエルフであるならエルフの森に住んでいなくてもメンバーになれるが入団するとエルフの森に住まなくてはならないという制約があるらしい。指名時点でランドソルに在住していたハツネは妹のシオリ(一応半分エルフであるはずの獣人)とともに移住することを考えていたが結局は自分だけ移住することになった。

フランス語のforestierが名前の由来と見られる。林業家/林務官/林学者の意味があるが業務の内容から考えて林務官であろう。

メンバー

  • ミサト…ギルドマスター。溢れる包容力で凶暴な魔物すら大人しくさせるあらあらうふふ系お姉さん。
  • ハツネ…先輩メンバー。魔法では説明がつけられない超能力少女。シオリの姉。
  • アオイ…新入メンバー。友達が少ない。

関連記事

親記事

子記事

兄弟記事

コメント