ピクシブ百科事典

チエル

ちぇるーん

チエルはCygamesのスマートフォンRPG『プリンセスコネクト!Re:Dive』のキャラクター。所属ギルドは【聖テレサ女学院(なかよし部)】。
目次[非表示]

概要

チエルはCygamesのスマートフォンRPG『プリンセスコネクト!Re:Dive』のキャラクター。
2019年8月の公式生放送で初公開され、同月のイベント「森の臆病者と聖なる学舎の異端児」でゲーム内に登場した。
無印版では登場しない、Re:Diveの新規キャラクター。

プロフィール

年齢16歳
身長156cm
体重46kg
誕生日9月15日(おとめ座)
血液型O型
種族ヒューマン
ギルド聖テレサ女学院(なかよし部)
趣味ダンス、カラオケ
CV佐倉綾音

人物

聖テレサ女学院の高等部1年生。なかよし部の3人の中では最年少の16歳。

自他ともに認める愛らしい外見、「誰とも秒で友達になれる」と自認する社交性、全教科で優秀な学業成績を併せ持っており、学生としては非常に高スペック。
……なのだが、自信家でお調子者、かつ毒舌家であり、隙あらば会話に「ちぇるーん♪」などの"ちぇる語"が混じる、といった鬱陶し……癖の強い個性のため、学院の一部からは問題児と認識されてしまっている。

この「ちぇるーん♪」についてはクロエから「ハツネのキラーン☆のパクりだよな?」と言われているが、チエルとハツネの関係については不明。

ギルドの先輩であるユニクロエとはうまが合うようで、「なかよし3人組」と公言して、お笑い、もといギルド活動にいそしんでいる。表面上の毒舌トークとは裏腹に、先輩2人のことを心から可愛いと思い、尊敬していることが伺える。

「世界の美少女ちえるん」「自分にはのべ7兆個の萌え要素がある」「チエルが顔いいのは当然」などと臆面もなく豪語するが、ユキとは違って必ずしも自分に酔っているわけではない。むしろ自分の性格について「ウザ絡み」「こういう性格で可愛いとは言われなくなってきた」などと客観視している側面もある。
主人公と一対一の場面では、ちぇるちぇるしたウザかわキャラと普通の素直な女の子キャラとの間で、かなり振れ幅の大きな反応を見せる。

ユニによれば、チエルの奇抜な言動は他者を楽しませるために意図的に道化を演じているもの。クロエからも「あいつは中身こそが本物」と、内面に対して高い評価をされている。実際に、いざという場面では常識人としての機転を発揮する。空気が読めないのではなく、敢えて空気を読んでいないタイプ。

プレイアブルキャラとしては未実装のため戦闘能力は未知数だが、イベント内では打撃で攻撃する描写がある。

ゲーム中のギルドメンバー一覧では種族は獣人と記載されていたが、ヒューマンに修正された。

関連項目

プリンセスコネクト!Re:Dive / 聖テレサ女学院(なかよし部)
ユニ / クロエ…ギルドメンバーもとい親友。

関連記事

親記事

聖テレサ女学院(なかよし部) せんとてれさじょがくいんなかよしぶ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「チエル」のイラストを見る

コメント