ピクシブ百科事典

なかよしX

なかよしえっくす

なかよしXはCygamesのスマートフォンRPG『プリンセスコネクト!Re:Dive』のキャラクターである。
目次[非表示]

概要

CV:佐倉綾音

なかよしXはCygamesのスマートフォンRPG『プリンセスコネクト!Re:Dive』のイベント「授けの財団と聖なる学舎の異端児」に登場したキャラクター。
同イベントの討伐対象ボスでもある。

人物(?)

メルクリウス財団】のちぇるクリウスな部分の粋を集めた技術の結晶。
ユニのぷかぷかユニコプターとチエルのおしゃべりちえるんをベースにクロエを性格設定に反映させた、イベント内でのなかよし部のプレゼン商品のいい所の寄せ集め…になるはずだった。

ぷかぷかユニコプターに搭載されたAIとおしゃべりちえるんの対話機能を掛け合わせたものにクロエの解釈違いで作られた暴言機能を搭載し、さらにたいやきキャノン麦しゅわスプラッシュなど、ちぇるクリウス財団の浪漫兵器を多数搭載し、聖テレサ女学院の中庭で大暴れしていた(モブ生徒いわく「暴れながら奇怪な言語を話し、相手をおディスりあそばされている」)。

暴言は主に【なかよし部】がターゲットとなっていたが、その暴言の語彙力がやたらと豊富で、クロエを涙目にし、チエルとユニをキレさせた。

対象・クロエ

イキりキャンディ。場末顔。毎日が制服デー。キュート界の自称クール。デレの大安売り。ただの萌えキャラ。ランドソルおもしろネーミングセンス大会7兆点優勝。

初手からあまりにもキレッキレな暴言のセンスはさしものクロエもほんのり涙目となっていた。

対象・チエル

騒音公害。茶番の押し売り。アイドルなり損ねクソ滑り芸人。実家で声低そう。ビジネスちぇるーん。単発消費型コンテンツ。奇声と奇行で一生迷走。おまえ結局なにがしたいの?

続いてターゲットになったのがチエル。
ネットのアンチコメからそのまま引用してきたかのようなキレッキレな暴言。実家で声低そうのセンスは多くのプレイヤーの腹筋に大ダメージを与えた。

対象・ユニ

ぺったんこ。おめでてーなチビ、とっくに育ち終わってンだろ。

シンプルにキレのある暴言。

見てもらっての通り、非常に煽りスキルが高く、と言うよりかは対話機能は煽りに全振りしていると言っても過言ではない。
しかし、なかよし部メルクリウス財団の中では血を血で洗う不仲の反社会的勢力であったため、なかよし部が仲良くしている様を見せつけられたことにより、AIがエラーを起こし、最終的には自爆した。

その後

自爆したなかよしXの残骸はユニによって回収、再構築され、おしゃべり機能とカラーチェンジ機能を搭載した家具へと変貌し、イベント終了後には実際にギルドハウスアイテムとしてユーザーにプレゼントされた。

ギルドハウス内に置いておくと誰かが起動し、起動した者についていきながら時折「ちぇるーん☆」とちぇる語をばら撒く(ボイスはなし)。どうやら自爆機能は健在のようで、完成品のテストをしていたユニはうっかり自爆スイッチを押しかけた。

関連項目

プリンセスコネクト!Re:Dive プリンセスコネクト!Re:Diveのイベント一覧
聖テレサ女学院(なかよし部) メルクリウス財団
ロボット

関連記事

親記事

プリンセスコネクト!Re:Diveの登場人物一覧 ぷりんせすこねくとりだいぶのとうじょうじんぶついちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「なかよしX」のイラストを見る

コメント